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「5秒で伝え、共感させる」YouTube広告術 単行本(ソフトカバー) – 2016/4/15
YouTube広告を知らない会社は、マーケティングの世界から、取り残されている!!
この媒体の特性と将来性を理解してこれからのビジネスに活かしていくことが、今の経営者やマーケティング担当者には必須です!
近年、注目を集めているYouTube。YouTuberで有名になり多額の収入を得ている人も増えました。
しかしビジネスでYouTube広告を活用して飛躍的にビジネスを好転させている企業はまだまだ少ないのが現状。
Googleが運営するYouTubeはこれから「テレビ」に変わる媒体として益々注目を集めていくことは間違いありません。
この媒体の特性と将来性を理解してこれからのビジネスに活かしていくことが今の経営者やマーケティング担当者には必要になります。
時代は変化し、人々の生活も変化しています。少しの空いた時間、少しの移動時間、自分だけのリラックス時間にYouTubeは閲覧される媒体。YouTubeを使いこなすことがこれからのあなたのビジネスにインパクトを与えることは間違いありません。
この書籍を通して得られるもの
・マーケティング論
・戦略と戦術の使い分け
・YouTube広告の効果的な使い方
・これからの時代の流れ
・各媒体の特性と使い方
・YouTube広告の媒体特性
・YouTube広告とクロスメディア
・最大化の指標について
<目次>
はじめに Chapter0 "次世代のテレビ"を知らないと時代に乗り遅れる
従来広告の弱点を知り、起業へ
福井に黒船が来る
福井県から全国、そして世界へ
Chapter1 あなたの会社のウェブ戦略、大丈夫ですか?
Youtube広告の前に、アナタの会社のウェブ戦略を点検
どうすればウェブで成果をあげられるか、なにから着手すべきか
最小の手間でウェブを再構築する
ウェブマーケティングの最前線
勝ちパターンの動線とは?
良いウェブサイトづくりのポイント
Chapter2 Youtube動画サイトってなんだ?
オンライン動画市場は止まらない
動画サイト、それぞれの特徴と活用方法
Youtube、これだけのインパクト
Youtube広告がリーチ獲得に有利な理由
Googleの戦略はどこにあるのか?
ビックデータの活用はここまで来ている
デジタル動画広告がTVCMを超える日
Chapter3 True Viewってなんだ?
動画広告の基礎知識
マーケティングからブランディングまでの幅広さ
共感する動画を届ける
視聴者のターゲティングとリターゲティング
TV広告とTrue View広告の違い
実は違う、地方と東京の格差
Chapter4 True View広告モデル
5秒動画ブランディングモデル
True View広告の事例
ブランドが成り立つと未来は変わる
Chapter5 マイクロ・モーメント時代の広告術
「マイクロ・モーメント」は購買行動に留まらない
投資効果を測るCの指標
広告で企業が成長するために押さえるべきもう一つの指標
マイクロ・モーメント時代の広告術
YouTube広告の効果は、もはやTVを超えている。
TVではわからなかった会社にとっての顧客像がはっきりわかる。
それはYouTubeが詳細にデータ分析する道具として、誰もが見るメディアとしてほぼ完成されているからだ。
広告において、視聴者が「知りたい」「買いたい」「行動したい」動線をつくるために、ブランディング・マーケティングで気をつけるべきことがある。
一体何が変わり、何が変わらないのか、その本質がこの一冊でわかる。
この媒体の特性と将来性を理解してこれからのビジネスに活かしていくことが、今の経営者やマーケティング担当者には必須です!
近年、注目を集めているYouTube。YouTuberで有名になり多額の収入を得ている人も増えました。
しかしビジネスでYouTube広告を活用して飛躍的にビジネスを好転させている企業はまだまだ少ないのが現状。
Googleが運営するYouTubeはこれから「テレビ」に変わる媒体として益々注目を集めていくことは間違いありません。
この媒体の特性と将来性を理解してこれからのビジネスに活かしていくことが今の経営者やマーケティング担当者には必要になります。
時代は変化し、人々の生活も変化しています。少しの空いた時間、少しの移動時間、自分だけのリラックス時間にYouTubeは閲覧される媒体。YouTubeを使いこなすことがこれからのあなたのビジネスにインパクトを与えることは間違いありません。
この書籍を通して得られるもの
・マーケティング論
・戦略と戦術の使い分け
・YouTube広告の効果的な使い方
・これからの時代の流れ
・各媒体の特性と使い方
・YouTube広告の媒体特性
・YouTube広告とクロスメディア
・最大化の指標について
<目次>
はじめに Chapter0 "次世代のテレビ"を知らないと時代に乗り遅れる
従来広告の弱点を知り、起業へ
福井に黒船が来る
福井県から全国、そして世界へ
Chapter1 あなたの会社のウェブ戦略、大丈夫ですか?
Youtube広告の前に、アナタの会社のウェブ戦略を点検
どうすればウェブで成果をあげられるか、なにから着手すべきか
最小の手間でウェブを再構築する
ウェブマーケティングの最前線
勝ちパターンの動線とは?
良いウェブサイトづくりのポイント
Chapter2 Youtube動画サイトってなんだ?
オンライン動画市場は止まらない
動画サイト、それぞれの特徴と活用方法
Youtube、これだけのインパクト
Youtube広告がリーチ獲得に有利な理由
Googleの戦略はどこにあるのか?
ビックデータの活用はここまで来ている
デジタル動画広告がTVCMを超える日
Chapter3 True Viewってなんだ?
動画広告の基礎知識
マーケティングからブランディングまでの幅広さ
共感する動画を届ける
視聴者のターゲティングとリターゲティング
TV広告とTrue View広告の違い
実は違う、地方と東京の格差
Chapter4 True View広告モデル
5秒動画ブランディングモデル
True View広告の事例
ブランドが成り立つと未来は変わる
Chapter5 マイクロ・モーメント時代の広告術
「マイクロ・モーメント」は購買行動に留まらない
投資効果を測るCの指標
広告で企業が成長するために押さえるべきもう一つの指標
マイクロ・モーメント時代の広告術
YouTube広告の効果は、もはやTVを超えている。
TVではわからなかった会社にとっての顧客像がはっきりわかる。
それはYouTubeが詳細にデータ分析する道具として、誰もが見るメディアとしてほぼ完成されているからだ。
広告において、視聴者が「知りたい」「買いたい」「行動したい」動線をつくるために、ブランディング・マーケティングで気をつけるべきことがある。
一体何が変わり、何が変わらないのか、その本質がこの一冊でわかる。
- 本の長さ178ページ
- 言語日本語
- 出版社クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日2016/4/15
- 寸法18.8 x 12.8 x 2.5 cm
- ISBN-104844374729
- ISBN-13978-4844374725
商品の説明
著者について
徳山 亨(とくやま・とおる) Bigmac inc.(ビックマック株式会社)代表取締役。1982年4月4日生まれ。地元福井で5年間の広告代理店業で勤務。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などで多くのプロモーション実績を持つ。既存の広告を販売するのではなく、自分で企画を考えていく提案型プロモーションを企業に提案し、多くの企業の業績を向上させた。個人事業として独立開業してからは、4マス媒体にないマーケティング主義のネットプロモーションに重点を置く。現在は総勢18名のネットコンサル会社を経営。リスティング広告、ウェブサイト制作、SEOなど主にクライアントのビジネスにインパクトを与え続けている。4マスを知り尽くしている上でウェブマーケティングに注力しているめずらしい存在。 野村 勇樹(のむら・ゆうき) Bigmac inc.(ビックマック株式会社)取締役副社長。1978年11月27日生まれ。2000年代初頭から15年以上インターネット・マーケティングの世界で生き残り続け、数々の会社立ち上げや経営に携わる。個人間取引やメールマガジン、コンテンツ販売やネットショップ運営など実績経験の引き出しが広く、リスティング広告やリストマーケティング、動画広告、ホームページ改善、SEOなどクライアントの成功を実現する戦略を多角的に提案できる。代表の徳山と立ち上げたBigmac inc.ではインターネット・マーケティング総責任者を経て、現在は副社長としてクライアントのビジネス向上に集中する日々を過ごす。
登録情報
- 出版社 : クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2016/4/15)
- 発売日 : 2016/4/15
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 178ページ
- ISBN-10 : 4844374729
- ISBN-13 : 978-4844374725
- 寸法 : 18.8 x 12.8 x 2.5 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 780,687位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 612位広告・宣伝 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2016年4月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5秒動画のポイントは5秒にどれだけ詰め込むかという話だけのようでした。ポイントは書いてあるものの誰でもが考えることで買ってまで得られる情報はありませんでした。そして何より、そのことに書いてあるのは全頁の後ろの方の数ページだけで、ほとんどは苦労したという内容であまり情報として意味がありませんでした。
2016年5月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
書店で購入しました。
リスティング広告の書籍でもそうだけど、YouTube広告も戦略が大事なんだと理解しました。小手先のメニューではなくもっと自分のビジネスを見直す必要があると感じるキッカケをもらいました。YouTube広告の書籍で最も参考になりました。
リスティング広告の書籍でもそうだけど、YouTube広告も戦略が大事なんだと理解しました。小手先のメニューではなくもっと自分のビジネスを見直す必要があると感じるキッカケをもらいました。YouTube広告の書籍で最も参考になりました。
2018年3月7日に日本でレビュー済み
広告宣伝金沢のセミナーで講演聞きました
その時はスッと理解出来ませんでしたが
取得すべきと思って読ませて貰いました
言葉ばかりが先行するこの業界本の中で
抜群にわかりやすい説明でした
その時はスッと理解出来ませんでしたが
取得すべきと思って読ませて貰いました
言葉ばかりが先行するこの業界本の中で
抜群にわかりやすい説明でした
2016年5月1日に日本でレビュー済み
5秒でいかにして広告していくかは理解できた。あと、5秒でメッセージを伝えることの有効性と、できることできないことも。5秒で何を伝えるかをしっかり練り上げなさいということを著者は言いたかったのだろう。動画事例をもう少し詳しく知りたかったと感じたので星を一つ減らして星四つ。著者のブログもチェックしていくことにする。
2016年4月19日に日本でレビュー済み
youtubeの動画広告の制作のhow to本を2冊読んだものの、上手く実行に移せなかった分、本書籍を読んで、考え方を学ぶことができた。
自分のように、闇雲に広告手法を探している人にはお薦めです。
自分のように、闇雲に広告手法を探している人にはお薦めです。
2016年4月23日に日本でレビュー済み
超オススメされている5秒動画の参考動画広告が15秒もあるんですけど、、、5秒版がどこかにあるんでしょうかね?
2016年4月15日に日本でレビュー済み
「そもそもYouTube活用のまえにWeb戦略ちゃんとできてるか?」とか「テレビCMにさいてる予算ほんとに必要か?」ってところから書かれていて、本質的で素晴らしいと思います。
YouTube活用やYouTube広告について深堀りしたい人はもちろん、Webマーケティング初心者さんにも読みやすい書籍だと感じました。
文章も、構成も、分量も、レイアウトも、読みやすく理解しやすかったです。
YouTube活用やYouTube広告について深堀りしたい人はもちろん、Webマーケティング初心者さんにも読みやすい書籍だと感じました。
文章も、構成も、分量も、レイアウトも、読みやすく理解しやすかったです。
2016年5月1日に日本でレビュー済み
この本に書いてあるのは、YouTubeの媒体特性を活かした5秒動画の使い方。5秒で全てを伝えろと言っているのではなく、5秒でブランドを覚えてもらうというブランディングの話。5秒動画を使うというのは私にはなかった発想でしたし、実際にやってみたら想像以上の数値がでています。素晴らしい手法を学べて感謝しています。これからYouTubeでPRしたい人は必ず読んだほうがいいと私は思います。