内容がいささか古い。
著者の個人的な話はどうでもよろしい。
客観的な情報が少ない。
新卒さんには資生堂のHPのほうが価値がある。
タイトル負けしてます。
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尾花けい子の好感度が10倍アップするビジネスメイク術 単行本(ソフトカバー) – 2010/6/16
尾花 けい子
(著)
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購入オプションとあわせ買い
・ 毎朝メイクをしているけれど面倒くさい。
・ メイクをしているのにノーメイクだと思われる。
・ 学生時代に覚えたメイクの延長で、いまもメイクをしている。
・ そもそも自分に似合うメイク方法がよくわからない。
あなたもそんな経験ありませんか?
一通りの手順を踏んでいるのにもかかわらず、効果を実感できない女性が世の中には大勢います。
効果がないので、朝の貴重な時間が惜しくなり、さらにメイクがいやになってしまう……
そんな負のスパイラルにおちいってしまうこともあるかもしれません。
けれども、「人は見た目が九割」といわれるように、だれしも容姿に対して好き嫌いがあり、ルックスが人に大きく影響を与えます。
それはビジネスでも変わりません。ある程度見た目で判断されてしまうのが、現実なのです。
特に重要なのは、初対面のときの第一印象です。就活も婚活もそうですが、取引先との商談にしろ、
さまざまな打ち合わせにしろ、初対面でいかに自分をよく見せれるかが勝負なのです。
言葉を発しなくても、第一印象だけで嫌われるのは損なことですよね。
相変わらずの不況で内定率も低く、派遣切りもあります。
これからの時代、まずは見た目から選んでいただけるような人材になることが大切なのではないでしょうか。
本書は「理論」と「実践」の二部構成にわけて、ビジネスメイクについてご説明いたします。
信頼される顔、好感度の高い顔、一緒に仕事をしたいと思っていただける顔は戦略的につくれます!
また著者オススメのコスメアイテムをコラムでご紹介。メイクの現場を知る、著者ならではのちょっとしたこばなしも満載。
具体的なメイク方法はイラストでわかりやすく展開し、2色カラーで読みやすい。
・ メイクをしているのにノーメイクだと思われる。
・ 学生時代に覚えたメイクの延長で、いまもメイクをしている。
・ そもそも自分に似合うメイク方法がよくわからない。
あなたもそんな経験ありませんか?
一通りの手順を踏んでいるのにもかかわらず、効果を実感できない女性が世の中には大勢います。
効果がないので、朝の貴重な時間が惜しくなり、さらにメイクがいやになってしまう……
そんな負のスパイラルにおちいってしまうこともあるかもしれません。
けれども、「人は見た目が九割」といわれるように、だれしも容姿に対して好き嫌いがあり、ルックスが人に大きく影響を与えます。
それはビジネスでも変わりません。ある程度見た目で判断されてしまうのが、現実なのです。
特に重要なのは、初対面のときの第一印象です。就活も婚活もそうですが、取引先との商談にしろ、
さまざまな打ち合わせにしろ、初対面でいかに自分をよく見せれるかが勝負なのです。
言葉を発しなくても、第一印象だけで嫌われるのは損なことですよね。
相変わらずの不況で内定率も低く、派遣切りもあります。
これからの時代、まずは見た目から選んでいただけるような人材になることが大切なのではないでしょうか。
本書は「理論」と「実践」の二部構成にわけて、ビジネスメイクについてご説明いたします。
信頼される顔、好感度の高い顔、一緒に仕事をしたいと思っていただける顔は戦略的につくれます!
また著者オススメのコスメアイテムをコラムでご紹介。メイクの現場を知る、著者ならではのちょっとしたこばなしも満載。
具体的なメイク方法はイラストでわかりやすく展開し、2色カラーで読みやすい。
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日2010/6/16
- 寸法15.7 x 1.6 x 22.3 cm
- ISBN-104887598173
- ISBN-13978-4887598171
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商品の説明
レビュー
はじめまして、尾花けい子です。
いままでヘアメイクアップ・アーティストとして、ナチュラルなメイク方法をお伝えしてきましたが、
ビジネスシーンに特化した内容は本書がはじめてです。
いままでの著書とちょうしを変えて、ビジネスメイクについて掘り下げて、お伝えしたいと思います。
ありがたくも美容雑誌で「OLメイクのカリスマ」、「美眉の伝道師」と肩書きをつけていただき、
モデルさん、タレントさんから一般の方まで私なりの「キレイ」を提案してきました。
メイクには、心のなかまで変えてしまう大きなパワーがあります。メイクが上達すると、気持ちまで前向きになります。
働く女性のみなさんが本書を参考にメイクを変えることで、毎日の仕事が少しでも楽しくなれば、こんなに嬉しいことはありません。
メイクの力を信じてHappyな毎日を! --著者からコメント
いままでヘアメイクアップ・アーティストとして、ナチュラルなメイク方法をお伝えしてきましたが、
ビジネスシーンに特化した内容は本書がはじめてです。
いままでの著書とちょうしを変えて、ビジネスメイクについて掘り下げて、お伝えしたいと思います。
ありがたくも美容雑誌で「OLメイクのカリスマ」、「美眉の伝道師」と肩書きをつけていただき、
モデルさん、タレントさんから一般の方まで私なりの「キレイ」を提案してきました。
メイクには、心のなかまで変えてしまう大きなパワーがあります。メイクが上達すると、気持ちまで前向きになります。
働く女性のみなさんが本書を参考にメイクを変えることで、毎日の仕事が少しでも楽しくなれば、こんなに嬉しいことはありません。
メイクの力を信じてHappyな毎日を! --著者からコメント
著者について
尾花けい子 (おばなけいこ)
OLメイクのカリスマと呼ばれる人気ヘアーメイクアップアーティスト。
上品で華のあるリアルメイクでワーキングウーマンからの絶大な支持を獲得。
また、「美眉師」との異名を持つほど眉に深い造詣を持ち、オリジナルの眉キットを製作してしたほど。
現在、女性誌、美容専門誌、広告、テレビ・ラジオ・イベント出演、講習会など、活躍は多岐に渡る。
OLメイクのカリスマと呼ばれる人気ヘアーメイクアップアーティスト。
上品で華のあるリアルメイクでワーキングウーマンからの絶大な支持を獲得。
また、「美眉師」との異名を持つほど眉に深い造詣を持ち、オリジナルの眉キットを製作してしたほど。
現在、女性誌、美容専門誌、広告、テレビ・ラジオ・イベント出演、講習会など、活躍は多岐に渡る。
登録情報
- 出版社 : ディスカヴァー・トゥエンティワン (2010/6/16)
- 発売日 : 2010/6/16
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 208ページ
- ISBN-10 : 4887598173
- ISBN-13 : 978-4887598171
- 寸法 : 15.7 x 1.6 x 22.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 954,318位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,615位メイクアップ
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2016年1月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本書を読了後、眉メイクにしっかり重点を置くようにしたところ、以前より際立って大人っぽくなったと言われました。
実際のテクニックより概念の説明が主ですが、かえって飲み込みやすく良かったです。よくあるメイク本は、見てて楽しいけど、案外自分の顔で応用が難しいので、その点この本は応用しやすいと思いました。
実際のテクニックより概念の説明が主ですが、かえって飲み込みやすく良かったです。よくあるメイク本は、見てて楽しいけど、案外自分の顔で応用が難しいので、その点この本は応用しやすいと思いました。
2011年10月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
目新しいメイク法は下まぶたの「母性ゾーン」に
遊びを加える(ピンクゴールドなどの暖色系のアイシャドウをのせること)
ことくらいでした。
全体的に文章での説明が多く、写真が全くなかったのが残念です。
尾花けい子さんのメイクは好きで特集を組まれていたりすると、よくチェック
するのですが、この前NHKで時短メイクを特集していて、
それを観るだけでメイクの悩みは事足りてしまいました。
本を買うまででもなかった....というのが正直な感想です。
遊びを加える(ピンクゴールドなどの暖色系のアイシャドウをのせること)
ことくらいでした。
全体的に文章での説明が多く、写真が全くなかったのが残念です。
尾花けい子さんのメイクは好きで特集を組まれていたりすると、よくチェック
するのですが、この前NHKで時短メイクを特集していて、
それを観るだけでメイクの悩みは事足りてしまいました。
本を買うまででもなかった....というのが正直な感想です。
2012年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分の好きなメイクもいいけど、人から好感を持たれるメイクも参考になりました。
2010年7月2日に日本でレビュー済み
派手過ぎない尾花さんのメイクのファンで買いました。読んでびっくり!
なんかいままでの尾花さんの本とテンションが全然違います。
かなりビジネス書っぽい。デスカバーというビジネス書に強い出版社から
出しているからかも? でも、いままでのメイク本にない内容で、一気に
読めました。
たとえば「職場環境を考えてメイクする」とか「仕事を一緒にする相手か
らどう思われているのか考える」…など、いままでは考えたことがなかったです。
ブランディングとかレバレッジなど、ビジネス書っぽい感じが嫌じゃなければ、
OLさんにもいいと思う。
どっちかというとOLよりキャリアウーマンとか、上昇志向が強い人向きかも。
カツマーとか?でもそんなに押し付けがましくないともいい!
佐藤悦子さんや小室淑恵さんファンにもいいと思います。化粧時間の短縮方法とか、
段取りが書いてありました。
個人的には「乾燥するなら化粧水より美容液がいい」と「目の隙間を埋めると
説得力が増す」という話にへ〜と感心しました。
働く女性として、こんなに役にたった本ははじめてです。カラーじゃないけど、
後半にメイクのやり方も載っているし、尾花さんオススメのコスメも載ってて
(でもカラーだったらもっといいのに)
ただ、美容雑誌のキレイなページが見たい人には勧めません。中野明海さんと
かがいいのかも。でも中身の充実度は断然こっちかな。
なんかいままでの尾花さんの本とテンションが全然違います。
かなりビジネス書っぽい。デスカバーというビジネス書に強い出版社から
出しているからかも? でも、いままでのメイク本にない内容で、一気に
読めました。
たとえば「職場環境を考えてメイクする」とか「仕事を一緒にする相手か
らどう思われているのか考える」…など、いままでは考えたことがなかったです。
ブランディングとかレバレッジなど、ビジネス書っぽい感じが嫌じゃなければ、
OLさんにもいいと思う。
どっちかというとOLよりキャリアウーマンとか、上昇志向が強い人向きかも。
カツマーとか?でもそんなに押し付けがましくないともいい!
佐藤悦子さんや小室淑恵さんファンにもいいと思います。化粧時間の短縮方法とか、
段取りが書いてありました。
個人的には「乾燥するなら化粧水より美容液がいい」と「目の隙間を埋めると
説得力が増す」という話にへ〜と感心しました。
働く女性として、こんなに役にたった本ははじめてです。カラーじゃないけど、
後半にメイクのやり方も載っているし、尾花さんオススメのコスメも載ってて
(でもカラーだったらもっといいのに)
ただ、美容雑誌のキレイなページが見たい人には勧めません。中野明海さんと
かがいいのかも。でも中身の充実度は断然こっちかな。
2010年7月7日に日本でレビュー済み
職場環境に合わせ、自分がどう見られているのか戦略的に考えて行うのが、尾花先生が提案するビジネスメイク術。
「男のため」(しかし男うけについても172頁でしっかり書かれていてとても親切です)「自分のため」ではなく、「会社のため、仕事のため」のメイクをしっかりと学び、いただく仕事をぜんぶ逃さず、チャンスをつかむ女性になりたいと思いました。
イラストでの解説、使えるアイテムのご紹介、巻末のワークシートなどとても嬉しかったです。
女性であれば毎日の「メイク」という作業をほんの少し変えることで確実に運を上げることができそうです。
「男のため」(しかし男うけについても172頁でしっかり書かれていてとても親切です)「自分のため」ではなく、「会社のため、仕事のため」のメイクをしっかりと学び、いただく仕事をぜんぶ逃さず、チャンスをつかむ女性になりたいと思いました。
イラストでの解説、使えるアイテムのご紹介、巻末のワークシートなどとても嬉しかったです。
女性であれば毎日の「メイク」という作業をほんの少し変えることで確実に運を上げることができそうです。
2013年7月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前半は、出社するのになぜメイクが必要なのかを説いた本です。
今まで眉パウダーと口紅のみのメイクで出社していたので、これを読んで大いに反省しました。
ただ、もっと絵や写真を多用して、ビジネスメイクの具体例をあげてほしかった。
文章とポイントのみの絵による説明だけでは少々分かりにくいです。なので、マイナス☆です。
どちらかというと、メイクの基本や手順を分かっている人向けで、全くの初心者向けではないです。
レベル別化粧直しの仕方、メイク道具の選び方や、お手入れの仕方なども書いてあるので、この点は非常に参考になります。
今まで眉パウダーと口紅のみのメイクで出社していたので、これを読んで大いに反省しました。
ただ、もっと絵や写真を多用して、ビジネスメイクの具体例をあげてほしかった。
文章とポイントのみの絵による説明だけでは少々分かりにくいです。なので、マイナス☆です。
どちらかというと、メイクの基本や手順を分かっている人向けで、全くの初心者向けではないです。
レベル別化粧直しの仕方、メイク道具の選び方や、お手入れの仕方なども書いてあるので、この点は非常に参考になります。