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【無料オンライントークライブ】「社内報」が組織を変える ~経営戦略ツールとしての社内報~

セミナー概要

 

今さら「社内報」って思いませんか?昭和のもの、つまらない、紙のムダといった印象ですよね?
しかし、今だからこそ、社内報は「経営側の戦略ツール」になり得ます。社会の変化により、終身雇用と年功序列が機能しなくなりました。かつコロナ禍によるリモートコミュニケーションの常態化が、会社に対する帰属意識とロイヤリティの低下を招いています。このままで良いわけがありません。
この激動の時代だからこそ、企業が全社員に本気の方向性・ビジョンを届けなくてはいけません。その唯一といってもいいプッシュ型のメディアが社内報です。今回は決して「社内報を作りましょう!」という話ではなく、社内報を切り口に低迷した印刷事業から脱却、組織が活性化した事例に迫りながら、起死回生の手法はまだある!という施策のヒントになる話をします。

■トークライブ概要
・なぜ社内報だったのか?
 ~社内報は面白くない、読まれない、意味がないのか~
・コロナ禍だからこそ、インナーコミュニケーションが重要
・ただのコスト「かわら版」から、投資すべき「経営ツール」へ
・質疑応答
(事前質問募集中!当日もチャットで質問を受け付ける予定です。)
※内容は変更になる場合がございます

■スピーカー:glassy株式会社 代表取締役 工藤 太一(くどう たいち)
1975年東京生まれ。売上が低迷していた印刷事業を見直すため、トップダウンで新規事業の社内広報サービスを立ち上げる。
現在は上場企業を含めた100 社以上の「広報誌」を制作することでインナーブランディングを支援。
2012年の事業承継以降、3度のM&Aを経て、現在は7つの事業会社を傘下に持つ明祥グループ株式会社の代表を務める。

■注意事項
【フェローズクリエイティブNEXT のウェビナーは「Zoom」で配信します】
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▼開催前
 1.ウェビナー参加申し込み
 2.ウェビナー視聴登録
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▼開催当日
 4.ウェビナー視聴
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※本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよび
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 株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局
  03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル 経営戦略、事業戦略 
  • 対象職種
  • 対象業種
  • 対象者

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 100人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 Fellows Creative Academy

セミナー講師情報

  • 講師名glassy株式会社 代表取締役 工藤 太一(くどう たいち)
  • 講師プロフィール1975年東京生まれ。売上が低迷していた印刷事業を見直すため、トップダウンで新規事業の社内広報サービスを立ち上げる。 現在は上場企業を含めた100 社以上の「広報誌」を制作することでインナーブランディングを支援。 2012年の事業承継以降、3度のM&Aを経て、現在は7つの事業会社を傘下に持つ明祥グループ株式会社の代表を務める。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年6月16日
  • セミナー開催時間13:00-14:00
  • セミナー応募締切日 2022年6月15日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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