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マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略

セミナー概要

 

昨今、食品や日用品など様々な商品が値上げしています。値上げに伴い消費者の約6割が、「購入頻度を減らす」または「価格帯を下げる」と回答をしています。この消費者行動の変化による、価格競争を回避したいと思う担当者の方は多いのではないでしょうか。自社の商品を選んでもらうためには、付加価値や優位性などを訴求することが重要になると考えます。

そこで今回は、消費者の行動や意識が変わる中で、「買う理由」をつくるためにはどのような施策があるのか、事例を用いてご紹介します。

ぜひ、今後のPR活動の参考にしていただけますと幸いです。
※アーカイブ配信となります。

<こんな方にオススメです>
・消費財メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・新商品、サービスの認知やカテゴリ啓蒙を狙っていきたい方
・購入意欲を喚起するPRを実施したい
・既存商品の再購入意向を高めたい方
※弊社と同業他社の方の参加はお断りさせていただいております。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル マスメディア・放送 商品開発 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 
  • 対象業種 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 50人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 ビルコム株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名長沢 美香
  • 講師プロフィールビルコム株式会社 メディア局 局長 SP業界からPR業界へ転身し20年以上企業のマーケティングに従事。現在はメディア局を統括。旭化成ホームプロダクツ、マツモトキヨシ等、toC系企業からtoB企業まで幅広く統合型のPR戦略を策定。一方「ゆとりうむ」や「HER-SELF」など、複数企業が協働するプロジェクトも立ち上げ、責任者として推進中。社内外含めマーケティング関連のセミナーにも登壇多数。2020年には『IPRA Golden World Awards 2020』最優秀賞を受賞。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年10月12日
  • セミナー開催時間15:00
  • セミナー応募締切日 2022年10月11日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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