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経済産業省登壇!オンラインセミナー「デジタル広告市場の透明化に向けた行政の取り組みと実務者が意識したいこと」

セミナー概要

 

デジタルプラットフォームが利用者の市場利便性を高める一方、一部の市場では規約の変更や取引拒絶の理由が示されないなど、取引の透明性及び公正性が低いこと等の懸念が指摘されています。
その中で、2022年10月3日にデジタル広告分野の「特定デジタルプラットフォーム提供者」として、Google LLC、Meta Platforms,Inc.ヤフー株式会社が
「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律(透明化法)」の規制対象に指定されました。
今回、デジタル広告分野が透明化法の対象となった背景や目的を経済産業省から、
そしてデジタル広告の実務に従事されている方が理解しておきたい取引契約の留意点を弁護士からご紹介いたします。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種
  • 対象業種
  • 対象者

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 200人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 デジタル広告相談窓口事務局(経済産業省事業)

セミナー講師情報

  • 講師名経済経済産業省 商務情報政策局 情報経済課 デジタル取引環境整備室 法令専門官 太田 誉康、他
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年12月22日
  • セミナー開催時間16:00
  • セミナー応募締切日 2022年12月21日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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