セミナー概要
コーポレートサイトはただ単純に企業の情報が掲載されていれば良いというものではありません。
サイトを通じて、誰に何を伝えたいか、また何を目標とするのかなど、戦略をもった設計をしっかり行わないと効果的に機能しません。
特に複数の事業展開をしている大企業では、コーポレートサイト、サービスサイト、ブランドサイトなど複数のWebサイトが存在しています。
最適な棲み分けを行えていないが為に構造が複雑化したり、一貫とした訴求が行えず、整理し直さないといけない状況になっているご担当者も多くいらっしゃるはずです。
今回のセミナーでは、コーポレートサイトの建付けや役割を企業・ユーザーの目線から考え、どのように定義するか、そして、設計への落とし込み方と整理手順という流れで事例を交えながらステップごとに解説いたします。
また、その際に考えるべき、Web担当者が見落としやすいポイント(運用体制やツール、ドメイン、インフラ基盤等)についても説明させていただきます。
今まさにこのような課題をお持ちの方、今後のリニューアルの為に知識を学んでおきたい方は是非、1時間で学んでみませんか?
お申込みお待ちしております!
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO 広告・マーケティング・PR
- 対象職種 インターネット、IT 広報、宣伝、IR
- 対象業種
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2023年3月6日
- セミナー開催時間14:00
- セミナー応募締切日 2023年3月6日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。