セミナー概要
本セミナーでは、製品を売るだけではなく、顧客との長期的な関係性から収益を獲得するビジネスモデルへの移行が必要な現在の時代において、日本の企業が顧客接点のデジタル化に取り組む必要があることを説明します。
顧客の変化を正確に把握し、入手した情報を自社ビジネスの成長に活用できている企業はまだ少ないため、顧客接点DXを最適化し、顧客データ活用を進化させ、顧客を起点にしたビジネス変革が求められます。セミナーでは、クレディセゾン執行役員がカードビジネスでの構造改革の実践的手法や人財育成について講演し、レイヤーズ・コンサルティングが顧客接点の最適化やCX/EX/未来視点によるDX構想の描き方について講演します。
【セミナーで学べる事】
・日本企業の顧客接点のデジタル化と顧客ニーズ・行動の理解の重要性
・顧客の変化を正確に把握し、顧客データをビジネスに活用することの重要性
・クレディセゾンのカードビジネスでの構造改革の実践的手法
・顧客起点のビジネスモデル変革による顧客体験価値からの新たな収益の獲得方法
・DX構想の策定方法について、CX/EX/未来視点からのアプローチの重要性
【こんな方におすすめのセミナーです】
・顧客接点DXに興味のある企業経営者
・ビジネスモデルの変革を検討中のマーケティング担当者
・顧客データの有効活用方法を知りたいCRM担当者
・顧客体験価値の向上を目指すカスタマーサポート担当者
・DX構想策定に必要な知識を持つIT担当者
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO
- 対象職種 インターネット、IT
- 対象業種 IT、情報通信業
- 対象者 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 15人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社インデンコンサルティング
セミナー講師情報
- 講師名磯部 泰之氏
- 講師プロフィール株式会社クレディセゾン 執行役員 1992年クレディセゾン入社。営業企画部などカード事業における営業企画の立案やDBマーケティング推進業務に従事。その後、銀行・百貨店・コンビニ等合併会社へ出向し、異業種での事業運営に参画。幅広い実務経験を経て、2011年よりネット事業部にてデータビジネス事業企画等を担当し、クレジットデータを活用したCLOやDMPの導入を牽引するなど、ネット領域での新規事業開発を推進。令和2年より執行役員に就任。コレクション&リサーチビジネス戦略 クレジット事業部長(現職)
セミナー日程
- セミナー開催日 2023年6月9日
- セミナー開催時間 15:00~17:00
- セミナー応募締切日 2023年6月9日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。