セミナー概要
アフターサービス部門の変革は最近に始まったことではありません。文字通り「セールスのアフター」として「無償で保守・点検をサービスする部門」から、「保守点検メンテナンスを通じて、有償保守契約の提案やリプレース提案を担う部門」へ、そして今は「エンジニアだからこそ持っている顧客社内の情報を自社へフィードバックすることで新しい価値開発の起点となる部門」へと、目指すべきものはどんどん進化しています。一方で「ビジョンや方針で変革を掲げていても現場の行動自体はいまだ変わり切れていない」という声もお聞きします。
今回は、変革を阻害するモノの正体とそれを乗り越えていくためのポイントを共有します。
〈こんな方におすすめ〉
➤カスタマーサービス部門の変革を実現しなければならない
➤ サービス部隊の行動パターンがなかなか変わらず困っている
➤カスタマーエンジニアの行動がなぜなかなか変わらないのかわからない
〈プログラム〉
・カスタマーサービス部門の変革を妨げるモノの正体を探る
・変革を実現するために強化すべき能力を考える
・集団の行動を変革させるためのポイントを押さえる
※当日のプログラムに変更が生じる場合があります。ご了承ください。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 経営戦略、事業戦略
- 対象職種 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 製造業
- 対象者 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ジェック
セミナー講師情報
- 講師名株式会社ジェック 専務取締役 越膳 哲哉(えちぜん てつや)
- 講師プロフィール慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科においても非常勤講師として、組織文化、人財育成に関する講義を担当。ジェック組織文化診断の開発責任者。 一般社団法人原子力安全推進協会が開催する「安全キャラバン」において、多数講演実績あり。
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年3月27日
- セミナー開催時間14:00
- セミナー応募締切日 2024年3月27日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
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