セミナー概要
【講座紹介】
職場でのハラスメントは、被害者だけでなく、企業全体にも深刻な影響を及ぼします。法的責任や信用失墜などのリスクを回避するためには、ハラスメントの正しい認識と対策が必要です。
本研修では、ハラスメントの定義と法整備、対処法、相談対応の流れや成功例を総合的に学ぶことにより、業務上日々気を付けていかなければならないことを意識することができるようになります。
本研修の目的は以下の3つです。
① ハラスメントの定義を再確認し、改めて日々の行動を見直す機会とする
② ハラスメントの類型を学び、近年の事例にも触れることで、さらに理解を深める
③ ハラスメントが企業に与えるダメージの深刻さを理解し、防止に向けた動機づけの1つとする
ハラスメントは誰にでも起こりうる問題です。自分が加害者や被害者にならないように、自分自身や周囲の人々を守るためにも、改めてハラスメントについてしっかり学んでみてはいかがでしょうか。
【プログラム】
1.イントロダクション
・ アイスブレイク
・ 本研修の目的
2.「ハラスメント」とは
・ ハラスメントとは
・ ハラスメントが企業に与える悪影響
・ 実際にダメージが生じたケース
・ 企業が負う法的責任
3.ケースから考える 「こんなときどうする?」
・ ある上司と部下の会話
・ ある職場での会話
4.ハラスメントの防止に向けて
・ パワハラが発生している職場の特徴
・ ハラスメント防止に向けた取り組み
5.まとめ
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2024/08/05(月) 14:00~17:00(休憩時間含む)
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥15,400 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
入金確認後、(seminar@bmc-net.jp)より視聴方法等をお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
研修の録音・録画はご遠慮願います。
※Zoomについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 15,400円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年8月5日
- セミナー開催時間14:00-17:00
- セミナー応募締切日 2024年7月31日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。