セミナー概要
【講座紹介】
現代の情報社会では、Excelの高度な技術が業務の効率化に不可欠です。データを効率的に管理し、分析する能力は、ビジネスの意思決定を加速させます。
そこで本研修では、データベース機能を深く理解し、テーブルやピボットテーブル、ピボットグラフの作成方法を学びます。またグラフの応用セクションでは、データを多角的に分析し、視覚的に表現するための複合グラフや散布図、バブルチャートの作成技術も習得できます。データ編集の応用では、入力規則の設定や表示形式のカスタマイズ、条件付き書式を用いて、データの精度と表現力を向上させる方法を探ります。
本研修の対象者は、Excel基礎修了レベルの方で、Excel基礎レベルからさらに活用させ、関数を除く生産性を向上させる機能を、3時間という短い時間で習得したいとお考えの方です。ぜひ実践的なスキルを身につけ、効率化を追求してください。
【プログラム】
1.データベース機能応用
・データベースとは
・テーブル
・ピボットテーブル
・ピボットグラフ
2.グラフ応用
・複合グラフ(縦棒・折れ線)
・散布図
・バブルチャートの作成方法
3.データ編集応用
・入力規則
・表示形式(ユーザー設定)
・条件付き書式
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2025/02/27(木) 14:00~17:00(休憩時間含む)
形態:対面
料金:1名様あたり ¥15,400 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 15,400円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年2月27日
- セミナー開催時間14:00-17:00
- セミナー応募締切日 2025年2月21日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階
- セミナー開催地交通・アクセスゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分 JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。