セミナー概要
多くの戦略はこれまで、「どの顧客に、どんな価値を、どう伝えるか」に重点が置かれてきました。
つまり自社の立場で考えると「外向けの戦略」と言えます。
変化の激しいVUCA時代において、安定的に成果を出し続けている企業は、
「内部向けの戦略」
に力を入れています。
ここでお伝えしている「内部向け」とは、自社の自部署や社内の部門をまたいだ連携はもちろん、協力会社・パートナー企業を含めた企業の枠を超えたチーム全体のことを指します。
この内部向けの戦略が確立していると、現場の生産性や品質、スピードは大きく向上し、「リソースが足りない」「動きがバラバラ」といった実行面の課題解決にもつながります。
今、一番最初に着手すべきは、社外も含めたチームが「同じゴールに向かって動ける状態」に整えること。
これが戦略の成果を加速させる鍵であり、再現性の高い戦略の極意です。
本セミナーでは、成果を出している企業が実践する内部向けの戦略立案についての考え方や構築方法について具体事例とともに惜しみなく紹介します。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略
- 対象職種 インターネット、IT 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 新規事業、プロジェクト管理 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 金融、証券、保険
- 対象者 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 20人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ペンシル
セミナー講師情報
- 講師名今里 清人
- 講師プロフィール株式会社ペンシル イノベーション・ジール事業部 ゼネラルマネージャー システムエンジニア、ネット大手広告代理店を経てペンシルに入社。寮、不動産、保険、保険代理店、防犯設備、時計、食品通販、化粧品など業種問わずコンサルティングを経験、数々の成功事例を生み出す。 オンラインとオフラインの融合による、顧客体験の革新をテーマに、2023年9月にイノベーションジール事業を立ち上げ。組織間の壁を超え、戦略立案から実行までを統括し成果につなげる実行力に定評がある。
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年7月4日
- セミナー開催時間16:00
- セミナー応募締切日 2025年7月4日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。