セミナー概要
即戦力として求められる人材は、ビジネスマナーを守ることができる人です。ビジネスマナーは、社会人としての基本であり、仕事をする上で欠かせません。
またビジネスマナーを守ることには、3つのメリットがあります。
①大きなビジネスチャンスにつながります
②業務の効率化につながります
③職場のコミュニケーションが円滑化します
逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。
本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、名刺交換、言葉使いはもちろん、電話応対については事例とロールプレイを交えて丁寧に解説し、さまざまな場面で応用が効くように、実践的に習得することで、社会人生活の中でずっと活用できるビジネスマナーを身につけます。
この研修を受けることで、ビジネスマナーの重要性と実践方法を理解し、自信を持って仕事に臨めるようになります。ぜひこの機会に、ビジネスマナーの基礎を身につけてください。
【プログラム】
1.オープニング
・研修の目的と内容
・グループ内自己紹介
・学生と社会人の違い
2.ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーの必要性
・挨拶
・正しい敬語
・職場での注意点
3.応対の基本
・応対の心構え
・具体的な応対(名刺交換、ご案内、お見送りなど)
4.ビジネス電話の基本
・ビジネス電話の重要性
・ビジネス電話のかけ方
・ビジネス電話の受け方
・電話応対事例とロールプレイ
・その他の通信機器
5.まとめ
・自分自身
・まとめ(自分の成長課題)
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
詳細はこちらから
https://www.bmc-net.jp/seminar/facetoface/0007?date=2026-1-6
※Zoomについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 ビジネスマナー
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 23,100円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2026年1月6日
- セミナー開催時間10:00-17:00
- セミナー応募締切日 2025年12月24日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

