セミナー概要
利用者の生活の質を高めるようなサービスを提供するには、利用者のニーズを的確に捉え、事業所内外の密接な連携のもとサービスが提供されなければなりません。利用者の真のニーズを把握するためにも、まず、最初に重要になるのは、コミュニケーション技術です。そこで、本研修会は、コミュニケーションの基本を中心に、面接の技術、苦情・相談等対応の基本技術を学ぶカリキュラムにしました。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル
- 対象職種
- 対象業種
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員
- セミナー費用 8,000円
- セミナー主催企業名 お茶の水ケアサービス学院
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2009年9月15日
- セミナー開催時間10時
- セミナー応募締切日 1899年12月31日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 0
- セミナー開催地交通・アクセス
コミュニケーション技術向上研修(面接、相談・苦情等対応編)
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。