今なら、無料でセミナー集客が可能!

【見逃し動画配信付き】もっと早く知りたかった!カスタマーハラスメント対策イベント

セミナー概要

 

マネジメントサポートグループが「クレームの日」を制定して今年は15周年記念の年となります。
ここまでの皆さまのご支援、ご愛顧に心より感謝をいたし特別講演を企画いたしました。

コロナ禍の影響などもあり、年々悪質なクレームや要求をする人が増え、対応する現場や社員は精神的にも疲弊し退職などにもつながり、クレーム対応と労働対応は深くつながっています。また、法的整備も進み、パワハラ防止措置や厚生労働省より「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」なども策定されました。2022年クレームの日イベントでは、企業や従業員が不当・悪質なクレームに対し、どのような対策や取り組みが必要かなど、専門家をお招きして開催いたしますので、ぜひご参加ください。

見逃し動画配信付き!
後日、お申込者全員に動画URLをお送りいたします。

■タイムテーブル
開催時間:13:00-15:30(150分)

■開幕:13:00-13:10(10分)
クレームの日について挨拶/代表古谷治子

■一部:13:10-13:30(20分)
カスハラ対策企業マニュアル(予定)

■休憩:13:30-13:40(10分)

■二部:13:40-14:20(40分)
カスハラと人手不足/弁護士 島田直行先生

    14:20-14:35(15分)※動画視聴
企業マニュアル制作について/工藤アリサ先生

■休憩:14:35-14:45(10分)

■三部:14:45-15:25(40分)
クレーム対応の全技術/代表古谷治子

■閉幕:15:25-15:30(5分)

※オンラインでの一時退出は自由です。ご都合に合わせて講演をお楽しみください。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル ビジネススキル全般 ビジネスマナー ベンチャービジネス、起業、開業 司法・訴訟、法律、企業法務 顧客満足、CRM、クレーム対応 
  • 対象職種
  • 対象業種
  • 対象者

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 50人
  • セミナー費用 1,100円
  • セミナー主催企業名 マネジメントサポートグループ

セミナー講師情報

  • 講師名
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年9月6日
  • セミナー開催時間13:00
  • セミナー応募締切日 2022年9月4日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です