セミナー概要
【講座の紹介】
ビジネスマナーを学ぶとなぜ即戦力になるのでしょうか。
それは次の3つのメリットがあるからです。
1.大きなビジネスチャンスにつながります。
2. 業務の効率化につながります。
3. 職場のコミュニケーションが円滑化します。
逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。
本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、身だしなみ、名刺交換、言葉使いはもちろん、仕事を進める上で必須となる報連相、PDCAサイクルなどを学びます。
【対象者】
入社3年目までの方
【講座のポイント】
POINT1
ワークモチベーションの保ち方や上手な仕事の進め方をわかりやすく解説いたします。
POINT2
組織で働く上で大切なコンプライアンスや情報セキュリティーを学び、業務に活かしていただきます。
POINT3
組織の代表として、どこに出ても恥ずかしくない来訪、来客応対を学び、ロールプレイしていただきます。
【プログラム】
1.社会人としての心構え
働くということ
チームの一員として働く
組織で求められる人材
職場のルール
第一印象
身だしなみ
挨拶
指示の受け方
報告・連絡・相談
PDCAサイクルとPDSサイクル
2.コミュニケーション
5要素
傾聴力
確認力
発信力
3.言葉使い
敬語の使い方 尊敬、丁寧、謙譲
間違いやすい表現
ビジネスシーンで使う丁寧な表現
相手の気持ちを考えて
ワークシート
4.電話応対
受信
発信
基本
5.文章表現
メールのマナーメールの送り方
6.名刺交換
名刺の取り扱い
名刺交換
7.来訪のマナーと来客心得
来訪のマナー
・約束の取り方
・訪問の作法
・挨拶
・玄関
・最初の挨拶
・席次
・お茶のいただき方
・帰りの挨拶
来客の心得
・取次
・案内
・茶菓の接待
・お見送り
※ 本研修は名刺交換の練習をしていただくため、最低催行人員を2名以上とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合があります。
———————————————————————
日程:2022/11/14(月) 9:30~17:30
参加方法:会場参加かオンライン参加、どちらかお選びいただけます。
【会場参加の場合】
開催会場:株式会社ビズアップ総研 セミナールーム
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
【オンライン参加の場合】
Zoomを使用したオンラインセミナー
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。
また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 ビジネスマナー
- 対象職種
- 対象業種
- 対象者 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 20人
- セミナー費用 33,000円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年11月14日
- セミナー開催時間9:30-17:30
- セミナー応募締切日 2022年11月9日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター10F
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。