今なら、無料でセミナー集客が可能!

感覚マーケティング視点で消費者の購買体験・購買意欲を高める店舗DXを解説!

セミナー概要

 

【店舗・EC】ITソリューション総合展 大阪’23(通称:店舗・EC DXPO) 専門セミナー(開催日:2023年3月16日(木)・3月17日(金))

〔店舗支援コース〕 ※[ ]内の数字はセッション番号

[F04]オムニチャネル化で9割の店舗が陥るキケンな落とし穴の回避術と脱出法
■日時 3月16日(木) 10時00分~11時00分
■講師 中山茂マーケティングデザイン(株) 代表取締役 中山 茂氏
■概要 ユーザーとしてはそれなりのレベルでスマホを使いこなし、デジタル社会を謳歌していながらビジネス視点で自社をオムニチャネル化しようとすると、急に何をどうしてよいかわからず、難しく考えてしまうのは何故でしょうか。単なるDXではないオムニチャネルへのステップと問題点を、実例をもとに解説していきます。

[F07]「さっぱり分からない」から踏み出す!小売・店舗DX基本のキ ~売上増加・コスト削減に効くDX~
■日時 3月16日(木) 11時40分~12時40分
■講師 グラスハパコンサルティング(株) 代表取締役 中野 雅公氏
■概要 「コロナが5年先の未来を運んできた」。この言葉の通り、消費者の購買シーンはデジタル化と共に大きく変化しています。本セミナーでは、店舗・小売を営む企業が取り組むべきDXの基本から今後の店舗の在り方、DXを推進することで売上の増加やコストの削減にどうつながるのかを具体的な企業事例を踏まえご説明します。

[F16]感覚マーケティング視点で捉える店舗DX ~DX環境で消費者の購買体験をどう高めるか~
■日時 3月16日(木) 15時00分~16時00分
■講師 中央大学 商学部 教授 朴 宰佑氏
■概要 店舗DX化の進展に伴い、多くの企業にとって、オンライン環境で消費者の購買体験をいかに高めるかが喫緊のマーケティング課題となっています。本講演では、感覚マーケティングの視点からDX環境において消費者の購買体験と購買意欲を高めるうえで鍵となる要因を解説します。

★その他にも、売上アップ・生産性向上・DX推進のための専門セミナー全64セッションを開催します。

<参加申込先・申込方法>
【店舗・EC】ITソリューション総合展 大阪’23 セミナー公式サイト(下記ボタン)よりお申込みください。

<お問い合わせ>
ブティックス(株) 展示会運営部 専門セミナー担当
電話番号:03-6809-4451
メールアドレス:seminar@dxpo.jp

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 経営、経営企画、経営管理 
  • 対象業種 サービス業 小売、卸売、流通 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 管理職 経営者、役員、監査役 若手・新入社員 

セミナー基本情報

  • セミナー形態リアル(オフライン)
  • セミナー定員 100人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 ブティックス株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名セミナー概要・セミナーHP参照
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2023年3月16日
  • セミナー開催時間※開催日時の詳細はセミナー概要・セミナーHPをご参照ください。
  • セミナー応募締切日 2023年3月15日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 大阪府 大阪市住之江区南港北1-5-102 インテックス大阪 【店舗・EC】ITソリューション総合展 大阪'23 展示会場内 セミナー会場
  • セミナー開催地交通・アクセスコスモスクエア、トレードセンター前、中ふ頭の各駅からお越しいただけます。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です