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インボイス制度開始が迫る中、必要な準備と対応を税理士が伝授!

セミナー概要

 

【管理部門】ITソリューション総合展 大阪’23(通称:バックオフィスDXPO) 専門セミナー(開催日:2023年3月14日(火)・3月15日(水))

〔経理・財務コース〕 ※[ ]内の数字はセッション番号

[B04]3ヵ月で実現させる経理効率化プロジェクト
■日時 3月14日(火) 10時00分~11時00分
■講師 (株)M&Tコンサルティング 取締役 二口 大介氏
■概要 経理の業務効率化に欠かせなくなったソフトウェアやクラウドツール。世間には効率化ツールが溢れており多くの企業で導入されているにもかかわらず、なぜ経理のDX化・業務効率化が進まないのか?これから経理の効率化を検討されている皆様へ、失敗しないための「経理効率化プロジェクト」の作り方について解説します。

[B07]経理部で実現できるペーパーレス化&デジタル化戦略 ~インボイス制度が及ぼす影響~
■日時 3月14日(火) 11時40分~12時40分
■講師 (株)ICSパートナーズ 会計ソリューション部 グループリーダー 土田 勇治氏
■概要 経理財務業務のペーパーレス対応に向けたアプローチは、実は従来のオフィスワークそのものの改革と同期しています。何かを新しく始めるのではない、従来の業務のあり方そのものをデジタル、ペーパーレス、自動化(RPA)に移行していく!電子帳簿保存法・インボイス制度への対応ポイントも含め解説していきます。

[B15]経理部門必見!インボイス制度開始に向けた対応ポイント
■日時 3月14日(火) 15時00分~16時00分
■講師 辻・本郷税理士法人 税理士 DX事業推進室 パートナー/辻・本郷ITコンサルティング(株) 取締役 菊池 典明氏
■概要 インボイス制度の開始まであと半年ほどとなりました。インボイスの発行者として対応すべき事項は完了された会社も多いのではないでしょうか。しかし、インボイス制度開始により、経理業務の負担が増大することも懸念されます。本セミナーでは、インボイス制度の概要と制度開始に向けた対応のポイントを解説します。

★その他にも、業務効率化・売上アップ・DX推進のための専門セミナー全64セッションを開催します。

<参加申込先・申込方法>
【管理部門】ITソリューション総合展 大阪’23 セミナー公式サイト(下記ボタン)よりお申込みください。

<お問い合わせ>
ブティックス(株) 展示会運営部 専門セミナー担当
電話番号:03-6809-4451
メールアドレス:seminar@dxpo.jp

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル 経営戦略、事業戦略 
  • 対象職種 人事、労務、能力開発 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種
  • 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 管理職 経営者、役員、監査役 若手・新入社員 

セミナー基本情報

  • セミナー形態リアル(オフライン)
  • セミナー定員 100人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 ブティックス株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名セミナー概要・セミナーHP参照
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2023年3月14日
  • セミナー開催時間※開催日時の詳細はセミナー概要・セミナーHPをご参照ください。
  • セミナー応募締切日 2023年3月13日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 大阪府 大阪市住之江区南港北1-5-102 インテックス大阪 【管理部門】ITソリューション総合展 大阪'23 展示会場内 セミナー会場
  • セミナー開催地交通・アクセスコスモスクエア、トレードセンター前、中ふ頭の各駅からお越しいただけます。

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