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受注が上がらない原因と視点を変えた対策〈価格上昇/予算少客/土地なし/競合負け・・・〉

セミナー概要

 

家計を圧迫する社会環境下では、お客様は資金に対して「節約志向」です。
「節約志向」を覆すお客様視点の営業で、高くても喜んでくださる営業を中心とした具体策、
「魅力ある付加価値」が伝わる営業で受注を着実に獲得するしくみをご紹介します。

1、令和の住宅営業スタイルに視点と個よ動を転換できるかがポイント
2、「全国大手住宅会社の営業」を知らずに工務店らしい営業はできない
3、「最高の性能」を欲しがる営業は、高性能住宅にしても売れない
4、「人材採用+放置/旧式営業=業績不振」という構図から抜け出す
5、 「最新知識+営業訓練+自主トレ+実践=成功」ための具体策
6、スタートアップ工務店でも直ぐに大成功できるチャンスの時

社長/幹部/営業の方必見の具体事例をご紹介

ex.1) デフレからインフレへの潮目変化期の受注できない原因と対策の事例。
ex.2) 注文住宅で成功するポイントは、企業特性/人質/地域特性に合った成長プロセス。
ex.3) 物価は上昇、給料は横ばいても、喜んで追加予算に合意する事例。
ex.4) 新築後60年間の暮らしという時間軸視点が受注のキーポイント。
ex.5)誰もが納得する付加価値で受注棟数が伸びる事例。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル ビジネススキル全般 マネージメント、コーチング 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 
  • 対象業種 住宅、不動産 
  • 対象者 管理職 経営者、役員、監査役 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 50人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社ハウジングラボ

セミナー講師情報

  • 講師名松尾俊朗
  • 講師プロフィール1999年12月~現在 株式会社ハウジングラボを設立。 全国大手住宅会社、地域大手住宅会社、地場住宅会社、堅実工務店(グループ化含む)の階層別に、約200社の住宅事業サポートを実施。 個々の企業の住宅事業への実践的な住宅コンサルティングと住宅営業と住宅設計の研修は、22年間の実績で築き上げたハウジングラボならではの独自ノウハウによる仕組み。 部材メーカー、建材/木材店への事業コンサルティングによる事業改革、業態転換サポート等、事業改革企画とその実現を多く手掛ける。 1978年~1999年 松下電工株式会社(現Panasonic)勤務。 注文住宅商品開発手法、マーケティング手法、営業手法等のソフトノウハウ開発と木と鉄の混構造であるテクノストラクチャー工法の企画・開発を実現。 このソフト/ハードを軸に住宅システム事業を事業推進責任者としてゼロから立ち上げ高成長事業へ育て上げる。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2023年4月27日
  • セミナー開催時間14:00
  • セミナー応募締切日 2023年4月27日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセスZoomでのウェビナーです。 公式サイトからお申込みください。

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