セミナー概要
株式会社シーエーシーが保有している音声感情解析AI「Empath」について、国産の音声感情解析AIとして、50ヶ国現在4,300社の利用がある本技術。当社は2023年7月11日にコールセンターの通話解析に役立つ機能を「Beluga Box SaaS」として提供を開始いたしました。
Beluga Box SaaSは、自動品質評価機能とオペレータケア機能の2つ機能で、コールセンターDXを推進するお手伝いをしています。
また、様々な領域でDXの必要性が声高に叫ばれる昨今、データを常に取り溜めているコールセンターはリアルDXの急先鋒となるポテンシャルを持っているフィールドです。上記ソリューションによる顧客満足度測定、ユーザーの定着率向上、インサイドセールスのホットリード予測なども展開しています。本ウェビナーではコールセンターにおける感情解析AIの現在点について、感情解析技術をけん引し続けてきたEmpathのトップが語らせていただきます。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 技術、生産、品質管理 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 広報、宣伝、IR 技術、生産、品質 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 情報、通信、放送
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 Empath
セミナー講師情報
- 講師名下地貴明
- 講師プロフィール株式会社シーエーシー 新規事業開発本部 Empath事業統括 下地 貴明 1981年11月2日 香川県生まれ。2006年 早稲田大学教育学部卒業後、システムエンジニア、プロジェクトマネジメントをSI企業にて学び、経済産業省「情報大航海プロジェクト」への参画、「この指とまれ」の改築、運営業務に携わる。2011年にスマートメディカル株式会社 取締役ICTセルフケア事業部長就任。音声気分解析技術「Empath」の研究・開発を行う。2014年 東京大学保健・健康推進本部の受入研究員として、Empathを活用したメンタルヘルスアプリを開発。現在はスマートメディカル株式会社からスピンオフした株式会社Empathの代表取締役に就任し、Affective computing領域におけるEmpathのビジネス活用をメーカーや通信会社と共に推進した。 現在は、Empath事業を株式会社シーエーシーに事業譲渡を完了し、当該事業をシーエーシーのHCTech(=Human Centerd Technology)の主要技術として成長させるべく邁進している。
セミナー日程
- セミナー開催日 2023年8月30日
- セミナー開催時間14:00-14:45
- セミナー応募締切日 2023年8月30日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。