今なら、無料でセミナー集客が可能!

YouTube採用・Instagram採用・TikTok採用の リアルな数値公開します

セミナー概要

 

◾️セミナー詳細
現代では、採用手法の一つにSNSを活用する企業も少なくはないはずです。

ではなぜ、SNS採用を行うと良いのか。

これまでは採用に特化した採用メディア、採用アプリ、会社説明会で採用を行うのが主流ではあったものの、近年ではSNSで情報収集をする方が増えてきているため、よく見られている媒体で発信していくことが大切です。

そして活用する一番のメリットとしては、「社内の雰囲気、人柄、カルチャー」をよりダイレクトに伝えられることです。

SNSは拡散力が強く、そもそも就職や転職を考えていなかった潜在層へのアプローチも可能です。

では更なる組織の成長・強化を実現するためには、SNSをどのように活用していくべきなのでしょうか。

本セミナーでは、『Stock Sunの認定パートナー』である、植本 涼太郎、宮地 陸、岡本 竜成が、『Youtube・Instagram・TikTokを活用した、SNS採用』をテーマにお伝えいたします。

植本は、YouTubeを使った採用支援でスカウト返信率や、エントリー率を向上させた事例や、年間80名のエンジニア採用を実現した実績を持ち、StockSunにて動画を使った採用支援「トリトル」の事業責任者です。

宮地は、学生時代にInstagramメディアを立ち上げ、累計フォロワーを業界最大規模18万人までグロース。

月間300万リーチ、公式LINE登録15000名を達成。現在はInstagramマーケティング、TikTokマーケティングを得意とする少数精鋭のプロマーケター集団、株式会社Xstagramの代表取締役を務めています。

岡本は、現在インフルエンサーを活用したPRに特化したマーケティング会社であるタグピク株式会社の⼦会社ピクフィー株式会社の代表取締役社⻑を務め、プロダクションとして多数のインフルエンサーマネジメントを行っています。

さらに、3名でのパネルディスカッション形式にて、「なぜSNSを活用した採用が上手くいっているのか」や「社員の定着、母集団形成」などの観点にフォーカスし議論を深めていきます。

—————————————–
◾️講演概要

日時:2024年1月30日(火)16:00~17:30
会場:オンライン(Zoom Webinar利用予定)
対象:企業の人事・採用担当者・経営者様
参加費:無料
Zoomによるウェビナー開催

このような課題をお持ちの人事・採用ご担当者様におすすめ
・母集団形成が上手くいかない
・内定辞退が相次いでいる
・社員の定着率が低い

—————————————–
◾️タイムスケジュール
16:00~16:10:イントロダクション、概要説明、登壇者のプロフご紹介
16:10~16:25:植本パート(YouTubeを活用した採用事例を企業別に大公開!必ず貴社の採用課題解決のヒントが掴めます)
16:25~16:40:宮地パート(リクルート式の最先端採用戦略!2025年度の採用Instagram運用を大公開)
16:40~16:55:岡本パート(若手採用ならTikTok!たった30秒の動画で200人の応募を獲得できた事例を大公開)
16:55~17:15:パネルディスカッション
17:15~17:30:質疑応答

—————————————–
◾️登壇者
①植本 涼太郎(うえもと りょうたろう) / Stock Sun株式会社 認定パートナー

神戸大学卒業後、大手コンサルティングファーム等を経てStockSun株式会社に参画。

年収チャンネル立上げ責任者を担当後、YouTubeを基軸とした企業マーケティングの戦略立案~実行を担当。商品開発者、SNSコンサル、動画制作会社等をチームとして統括。
ビジネス領域への理解が深く、単なるチャンネルグロースだけでなく、売上拡大/採用向上等の事業課題の解決にコミットした支援が得意。

②宮地 陸(みやち りく)/ Stock Sun株式会社 認定パートナー

東京大学法学部卒。学生時代、Instagramメディアを立ち上げ、累計フォロワーを業界最大規模18万人までグロース。

月間300万リーチ、公式LINE登録15000名を達成。その後、リクルートのリクナビ事業部を経てStockSunに参画。Instagram・TikTokを使った採用・集客支援を行う。

③岡本 竜成(おかもと りゅうせい)

1997年生まれ/早稲田大学法学部 中退

2015年、YouTuberプロダクション(株)VAZに創業期より参画し企業タイアップを実施。その間フリーランスとしてぴあデジタルコミュニケーションズ(株)にて上場企業とのYouTuberタイアップに従事。
2018年、Instagramエージェンシーであるタグピク(株)の⼦会社ピクフィー(株)の代表取締役社⻑就任し、プロダクションとして多数のインフルエンサーをマネジメント。
2020年、ベイツコンサルティングを設⽴。

—————————————–
◾️注意事項
所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
個人情報のお取り扱いについて
お申し込み時にご提供いただいた情報はStock Sun株式会社が取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC ビジネススキル全般 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 人事、労務、能力開発 経営、経営企画、経営管理 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 30人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 StockSun株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名
  • 講師プロフィール登壇者 ①植本 涼太郎(うえもと りょうたろう) / Stock Sun株式会社 認定パートナー 神戸大学卒業後、大手コンサルティングファーム等を経てStockSun株式会社に参画。 年収チャンネル立上げ責任者を担当後、YouTubeを基軸とした企業マーケティングの戦略立案~実行を担当。商品開発者、SNSコンサル、動画制作会社等をチームとして統括。 ビジネス領域への理解が深く、単なるチャンネルグロースだけでなく、売上拡大/採用向上等の事業課題の解決にコミットした支援が得意。 ②宮地 陸(みやち りく)/ Stock Sun株式会社 認定パートナー 東京大学法学部卒。学生時代、Instagramメディアを立ち上げ、累計フォロワーを業界最大規模18万人までグロース。 月間300万リーチ、公式LINE登録15000名を達成。その後、リクルートのリクナビ事業部を経てStockSunに参画。Instagram・TikTokを使った採用・集客支援を行う。 ③岡本 竜成(おかもと りゅうせい) 1997年生まれ/早稲田大学法学部 中退 2015年、YouTuberプロダクション(株)VAZに創業期より参画し企業タイアップを実施。その間フリーランスとしてぴあデジタルコミュニケーションズ(株)にて上場企業とのYouTuberタイアップに従事。 2018年、Instagramエージェンシーであるタグピク(株)の⼦会社ピクフィー(株)の代表取締役社⻑就任し、プロダクションとして多数のインフルエンサーをマネジメント。 2020年、ベイツコンサルティングを設⽴。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2024年1月30日
  • セミナー開催時間16:00〜17:30
  • セミナー応募締切日 2024年1月29日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセスオンライン開催

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です