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マーケティングの視点が生み出す ヘルステック事業開発の新戦略 ~規制やマネタイズの壁を乗り越え、社会実装を成功させるTips~【ビザスク Innovation Day 2024】

セミナー概要

 

近年、人口減少や高齢化、社会保障費増大等を背景に、医療DXが国をあげて推進され、数々のヘルステックビジネスが生み出されています。

ヘルステックビジネスを成功させ、持続的な利益を創出するためには、単に製品・サービスを「生み出す」に留まらず、実際に使われている状態、即ち社会への実装・浸透を実現する必要があります。

しかし、社会実装に至るまでには、各種規制への対応、自治体や病院等のステークホルダー巻き込み、マネタイズ等、医療業界特有の様々な「壁」が立ちふさがります。

ヘルステック事業開発の「壁」を乗り越え、社会実装に至るには、どうすれば良いのか?
また、医療業界のリアルな現状や展望を踏まえ、ビジネスチャンスはどこにあるのか?

デジタルハリウッド大学 特任教授/東京医科歯科大学 臨床教授の加藤浩晃氏と、富士フイルムヘルスケア株式会社 経営管理部 部長代理の光城 元博氏に、現場の課題感や乗り越えるためのヒントを伺ってまいります。

【ご講演・対談トピック】
・今後の医療ヘルスケアにおけるイノベーションや、ビジネスチャンス
・デジタルヘルス社会実装における課題
・製品・サービス開発の先にある課題を乗り越えるために重要なこと
・医療DXの先に待つ未来

【参加費用】
無料

※本セミナーは「Youtube ライブ配信」を使用したオンラインイベントです。
※お申し込みフォーム・イベント会場URLは全講演・セッションで共通です。
※イベント中の入退室は自由です。一部のご講演・セッションのみでもご参加をいただけます。
※本イベントの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル 副業 医療、福祉、介護、ヘルスケア 司法・訴訟、法律、企業法務 商品開発 地域開発、地域活性化、まちづくり 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険 
  • 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社ビザスク

セミナー講師情報

  • 講師名加藤 浩晃氏,光城 元博氏,七倉 壮
  • 講師プロフィール詳細については、セミナーページよりご確認ください。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2024年2月27日
  • セミナー開催時間16:00 - 17:10
  • セミナー応募締切日 2024年2月27日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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