セミナー概要
外部環境の激しい変化に伴い、値上げが相次ぐ昨今、
「顧客へどう納得をしてもらうか?」
「値下げ交渉をどう回避すればいいのか?」
といった悩みを、営業の方であれば一度は感じたことがあるのではないでしょうか。
「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」と言われるほど、
企業の利益に大きな影響を与える「プライシング」。
しかし実際のところ、その「プライシング」は勘や経験に頼って決められている
という実情・ケースが多くないでしょうか。
そこで今回、価格の妥当性を自信を持って説明し、
クライアントに納得してもらえる価格提案(交渉)を行うための
「営業の成果を上げるプライシングの考え方」について解説いたします。
「EVC」というフレームワークを用いた「自社商品・サービスにどれくらい価値があるのか」
を算出するプロセスについても解説いたしますので、
この機会に失敗しない値決めの技術を学んで頂き、
営業の成果に繋げていただけましたら幸いです。
※個人、同業の方のお申し込みは受け付けておりません。研修の導入をご検討の方のみとさせて頂きます。
※企業の方でも個人のスキルアップ、学習目的でのご参加は固くお断りしております。
(事前にご参加の意図など、お問い合わせさせていただく場合もございます)
※1社2名までのお申し込みとさせて頂きます。
■こんな方におすすめ
・プライシングに問題意識をお持ちの企業の担当者
・営業の統括担当者さま
・営業のトレーニング、研修担当者
●紹介セミナーのプログラム
1)なぜ営業活動において、プライシングが重要なのか?(14:00 ~ 14:10)
2)プライシング基準を社内で持つことに依るメリット(14:10 ~ 14:15)
3)EVCというプライシングの考え方アプローチ(14:15 ~ 14:50)
4)研修のご紹介(14:50 ~ 14:55)
5)質疑応答(14:55 ~ 15:00)
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 マネージメント、コーチング 経営戦略、事業戦略
- 対象職種 人事、労務、能力開発 営業、営業サポート、販売 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 Brew株式会社
セミナー講師情報
- 講師名高橋嘉尋(タカハシ ヨシヒロ)
- 講師プロフィールプライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO 2019年、慶應義塾大学総合政策学部在学中に「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」ということを知り、その影響力に魅力を感じ、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。 著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。 2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。
セミナー日程
- セミナー開催日 2026年10月25日
- セミナー開催時間14:00 ~ 15:00
- セミナー応募締切日 2024年7月24日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。