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【8/29(木)開催】景品表示法 実践編 オンラインセミナー

セミナー概要

 

マーケティング・広告の実務で避けては通れない景品表示法。
2024年10月施行の景品表示法改正を目前に、違反をしないためのリスク対策はもちろん、万が一違反してしまった場合の対応も疎かにしてはいけません。

ステマやNo.1表示、景品規制など、担当者の知識不足によって知らないうちに景表法に抵触してしまうケースも。

そこで今回のセミナーでは、景表法改正の概要や、実際の違反事例から学ぶリスクとその対策、そしてキャンペーン設計において直面しがちな問題点について、事例を用いながら解説いたします。

【セミナー内容】
「景品表示法 実践編」
最新動向とケーススタディで景表法リスクを制する!

第1章 2024年10月施行、景表法改正のおもなポイントを解説

第2章 違反事例から学ぶ、リスクを回避するための対策
1.ステマ規制:初の措置命令、改めて規制対象を把握する
2.アフィリエイト広告:広告主として注意したい不当表示のリスク
3.No.1表示:イメージ調査だけじゃない、留意すべきポイント
4.不実証広告規制:空間除菌や痩身効果、合理的な根拠資料とは
5.キャンペーン価格:二重価格・期間表示のルールを再確認

第3章 プレゼントキャンペーン設計時の疑問5選
1.対象商品を購入者に「試供品セット」をプレゼントする場合、
   景品規制の対象になる?
2.商品Aの購入者を対象に「アンケートに答えると商品B(非売品)プレゼント!」
  アンケートのお礼として景品規制の対象外にできる?
3.アンケートあり・なしの2つのLP。同じ割引価格での販売はできる?
4.複数の企業と提携し、同じクーポンのプレゼントキャンペーンを実施した場合、
  利用者はクーポンを併用できる?
5.〇円以上の商品購入者に、購入金額を上回る商品の
  無料購入クーポンをプレゼントしても問題ない?

※セミナーの目次・内容には変更が発生する場合がございます。
 あらかじめご了承くださいませ。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 広報、宣伝、IR 法務、コンプライアンス 
  • 対象業種 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 
  • 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員
  • セミナー費用 12,000円
  • セミナー主催企業名 DCアーキテクト株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名薬事法広告研究所 代表 稲留 万希子
  • 講師プロフィール東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。 ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。 数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。 日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2024年8月29日
  • セミナー開催時間14:00-16:00
  • セミナー応募締切日 2024年8月28日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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