セミナー概要
【講座紹介】
新入社員研修を経て各部署へ配属され、数か月が経ち、そのまま漫然と半年が経過してしまっている状況はございませんでしょうか。新入社員の皆さんの今後の成長のためには、業務に慣れてきている時期だからこそ一度立ち止まって振り返りを行う必要があります。これまでの経験から得た学びを「言語化」することで、これからの長い社会人人生に向けて、さらなる成長を促すことができます。
本研修では、これまでに新入社員の皆さん自身が経験した成功事例、失敗事例を振り返り、それを元に自分の強みや課題を明確にしていただき、前向な成長を実現していただきます。また、コミュニケーション、仕事力、仕事の優先順位を意識していただくことで、1年後の自分自身の目標や具体的行動を明確にしていただきます。自分の可能性を広げるために、これからの成長ストーリーを描きましょう!
【プログラム】
1.オープニング
・研修の全体像
・グループづくり
・効果的なメモの取り方
2.現在の自分自身
・経験学習モデル
・入社後の自分のふりかえり
・3chの法則
3.チームの一員として活躍するために
・グループとチームの違い
・課題達成ワーク
・仕事力チェック
・仕事の優先順位
・重要度と緊急度マトリクス
4.今後の自己成長
・今後の自分を意識することの大切さ
・勉強時間の作り方
・1年後の自分
・そのための取り組み
5.まとめ
・研修の気づきと学びの整理
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2024/11/19(火) 10:00~17:00(休憩時間含む)
形態:対面
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 23,100円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年11月19日
- セミナー開催時間10:00-17:00
- セミナー応募締切日 2024年11月14日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階
- セミナー開催地交通・アクセスゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分 JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。