今なら、無料でセミナー集客が可能!

Excel基礎研修 ~初心者からのステップアップ~

セミナー概要

 

【講座紹介】
現代社会において、情報を整理し、分析する能力は必須です。Excelはそのような能力を養うための最適なツールであり、ビジネスシーンにおいても広く利用されています。
本研修では、Excelの基本操作から始まり、四則演算、関数の使用、表の編集、グラフ作成、データベース機能といった幅広いスキルを身につけることができます。特に、実務でよく使われるIF関数やVLOOKUP関数の理解を深め、効率的なデータ管理を可能にします。
なお本研修の対象者は、Excel初心者の方、Excelに苦手意識のある方、Excelを学びなおしたい方です。
Excelスキルを磨き、ビジネスの可能性を広げる一歩をぜひ今踏み出しましょう。

【プログラム】
1.Excelの基本操作
・Excelの特徴
・Excelの構成(ブック・シート・セル・アクティブセル)
・表作成の流れ
・データ入力
・移動・コピー・保存

2.四則演算と関数
・四則演算
・オートSUM
・相対参照・絶対参照
・よく使う関数(IF関数、VLOOKUP関数)
・関数のネスト

3.表の編集
・セルの書式設定(表示形式、配置、フォント、罫線、塗りつぶし)
・ワークシート操作(追加、シート名変更、シートコピー・移動)

4.グラフ機能
・グラフの種類
・グラフの構成
・グラフの作成(縦棒グラフ・円グラフ)
・グラフの編集

5.データベース機能・印刷
・データベースの構成
・テーブル機能
・並べ替え
・オートフィルター
・ページ設定
・印刷設定

※プログラムは変更となる場合があります。

日程:2025/02/17(月) 10:00~17:00(休憩時間含む) 
形態:対面 
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込) 
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階) 
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分

お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968

・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
 ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
 ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル ビジネススキル全般 
  • 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 派遣社員 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家 

セミナー基本情報

  • セミナー形態リアル(オフライン)
  • セミナー定員 50人
  • セミナー費用 23,100円
  • セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研

セミナー講師情報

  • 講師名
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2025年2月17日
  • セミナー開催時間10:00-17:00
  • セミナー応募締切日 2025年2月12日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 東京都 港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 
  • セミナー開催地交通・アクセスゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分 JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です