セミナー概要
突然ですが、Z世代の部下とのコミュニケーション、うまくいっていますか?
「何を考えているのかわからない」「指示しても反応が薄い」など、Z世代の若手社員との接し方に悩むマネージャーが増えています。彼らは従来の世代とは異なる価値観を持ち、独自の働き方を重視しています。そのため、従来のマネジメント手法では通用しないことも多々あります。
本ウェビナーでは、 「なぜZ世代に嫌われてしまうのか?」 という疑問に答えながら、Z世代と信頼関係を築き、パフォーマンスを最大限に引き出すための具体的なマネジメント術をお伝えします。
こんな課題を抱えていませんか?
部下とのコミュニケーションがうまくいかない
Z世代はデジタルネイティブであり、対話やフィードバックの仕方にも独特な感覚を持っている
部下の育成が進まない
従来の一方的な指導ではなく、彼らが自発的に動ける環境作りが求められる
1on1が形骸化している
定期的な1on1ミーティングが継続できず、部下から不満が出ている
ウェビナーで得られること
Z世代の特徴と価値観を理解する
Z世代が求める職場環境や上司との関係性を解説。彼らにとって重要な「意味づけ」や「フィードバック」の方法とは?
Z世代を本気にさせるマネジメント術
H&G社による「Z世代の特徴を抑えた若手社員を本気にさせるマネジメント術」の実例紹介
パフォーマンスマネジメントの具体策
オー社による「若手社員のスキルマネジメント」事例。パフォーマンス向上に向けた具体的なアプローチのご紹介
こんな方々におすすめ
【経営者、人事責任者・担当者、人事企画ご担当、経営企画部門の方】
マネジメントについて
部下とのコミュニケーションがうまくいかない
部下の育成がうまくいかない
マネジメント方法が定着していない
1on1について
継続的に行われない
マネージャーが1on1に苦手意識を持っている
メンバーが不満を伝えられていない
内容や目的を見失ってしまう
開催日時2024年12月11日(水)12:00~13:00、12月17日 (木)12:00~13:00(アーカイブ配信)参加費無料
※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。定員制限なし
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。内容マネジメント×Z世代 「気づかないうちにZ世代に嫌われる理由、教えます」動画視聴方法お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お申込み後と当日にURLをお送りいたします。
※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。お問合せ先株式会社オー マーケティング部 藤原
Tel:03-5708-5630
Mail:marketing@o-inc.jp
登壇者
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
チーフアドバイザー
熊野 浩志(クマノ コウジ)
テック電子へ入社後、外食産業向けPOSシステムの販売を担当。その後、宅配ピザチェーンなど様々な飲食企業の立ち上げ、飲食業向け派遣「グッドウィル」にて従事。2012年株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンへ入社し、新宿・大阪・福岡・名古屋・札幌・横浜・沖縄拠点、中国・上海事業所の立ち上げを担当、現在はサービス業を中心とした人財課題に対してのコンサルティングを中心に活躍。
株式会社O:(オー)
コンサルタント
藤原 拓士(フジワラ タクト)
大阪教育大学卒業後、親子向けコンサート事業の会社を起業後、株式会社O:に入社。1on1・目
標管理・人事評価を一元管理できる『Co:TEAM(コチーム)』を提供している。
https://coteam.jp/
教育機関をはじめ、働く人たちが人間関係によって力を発揮できない状況を0にしたいという思
いで、コンサルタントとして数々の組織開発に伴走。
研修事業も担当しており、1on1・マネジメント研修をクライアント様に提供している。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル M&A SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC セキュリティー、リスクマネジメント、コンプライアンス ネットワーク・システム開発・プログラミング ビジネススキル全般 ビジネスマナー ビジネス英語、語学スキル ベンチャービジネス、起業、開業 マスメディア・放送 マネージメント、コーチング 副業 医療、福祉、介護、ヘルスケア 司法・訴訟、法律、企業法務 商品開発 地域開発、地域活性化、まちづくり 広告・マーケティング・PR 技術、生産、品質管理 政治、経済 株式投資、外為替投資、商品先物取引 環境、リサイクル 知的財産、ISO、個人情報保護 経営戦略、事業戦略 資格取得 資金調達、資金繰り、補助金・助成金 金融、会計、税金 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社O:
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年3月11日
- セミナー開催時間12:00PM
- セミナー応募締切日 2024年12月11日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。