セミナー概要
近年、小売業のビジネスは、店舗とECを併用したり、複数のECサイトを運用したりと、複数の販売チャネルを持つ企業が増えています。販売チャネルは各々運用するだけでなく、各チャネルで取得した顧客データを統合することで、チャネル間を跨いだ顧客アプローチができるようになります。
本セミナーでは、店舗とEC、複数ECなど、チャネル間の相乗効果を引き出すための、オムニチャネルの活用方法とCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を用いた具体例をご説明いたします。
【このような方におすすめ】
・顧客の行動データに基づいた施策を仕掛けていきたい企業様
・店舗/ECなど複数チャネルの相乗効果を導き出したい企業様
・CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは何かよくわからないご担当者様
・データドリブンマーケティングを考えたいご担当者様
企業の事業/経営企画部門、情報システム部門、マーケティング戦略部門、EC部門 等
※個人、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
■セミナープログラム
1.店舗&EC、オムニチャネルにおけるデータマネージメントの在り方
2.CDPで変わるECコミュニケーション戦略
3.EC事業規模別、CDP検討課題と外部委託の境界線
■開催日時
2025年1月30日(木)14:00~15:00(入室開始13:55)
■会場
オンライン(Zoomにて配信)
※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
※セミナーの録音・録画は禁止となります。
■参加費用
無料
■セミナー詳細・お申込みはこちらからお申込みください。
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20250130.html?utm_source=eventsite&utm_medium=bizee&utm_campaign=semi20250130
■主催
アドバンリンク株式会社
https://www.advanlink.co.jp/
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 情報システム、情報管理 経営、経営企画、経営管理 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 住宅、不動産 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 情報、通信、放送 旅行、ホテル 製造業
- 対象者 中堅社員・一般社員 技術者、システムエンジニア 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 アドバンリンク株式会社
セミナー講師情報
- 講師名アドバンリンク株式会社 シニアコンサルタント
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年1月30日
- セミナー開催時間14:00~15:00
- セミナー応募締切日 2025年1月29日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。