セミナー概要
学生から社会人へ意識を変えていただくとともに、
ビジネス上の対人関係で必須となるビジネスマナー全般について習得いただきます。
<プログラム>
①オープニング
研修の目的と内容
グループ作り
学生と社会人の違い【討議】
会社に対する意識を高める【討議】
初心の整理【個人演習】
「プロ」について考える【討議】
②ビジネスマナーの必要性
挨拶【演習】
事例研究
正しい敬語、言葉使い【演習・討議】
職場での注意点
④ビジネス電話の基本
ビジネス電話の重要性
ビジネス電話のかけ方/受け方
電話対応事例とロールプレイ【討議・演習】
⑤ビジネスメールの基本
ビジネスメールの特徴
ビジネスメールの基本構造
ビジネスメールのマナー
⑥総まとめ
研修の振り返り
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:対面
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 ビジネスマナー
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 派遣社員 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 23,100円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年4月3日
- セミナー開催時間10:00-17:00
- セミナー応募締切日 2025年3月31日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階
- セミナー開催地交通・アクセスゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分 JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。