セミナー概要
昨今の会員制サービスは、ポイントプログラムはもちろんのこと、会員IDを付与して簡易的なサービスを提供するものから、VIP向けの高級会員組織の優遇サービスまで多様に存在します。一方で、多くの企業がポイントプログラムを導入しているため、他社との差別化が困難になってきているのも事実です。
本セミナーでは、顧客データ分析により、自社のポイントを利用したロイヤリティプログラムの戦略的な立案方法、及び現在運用しているポイントプログラムの評価方法について解説いたします。また、データ分析をもとに、戦略から施策に活用した事例もご紹介いたします。
【このような方におすすめ】
・ポイントプログラムや会員制プログラム(ロイヤリティプログラム)を検討している
・ポイントプログラムがうまく活用されているのか評価したい
・ポイントプログラムの効果分析方法がわからない
・ポイントプログラムを使って顧客ロイヤリティを高めていきたい
・ポイントプログラムによって顧客の購買行動がどう変わるのか分析したい
・ポイントプログラムの設計、会員ランクの設定方法を知りたい
企業の事業/経営企画部門、マーケティング部門、EC部門、システム部門、データ分析担当者等
(※個人または個人事業主の方、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。)
■セミナープログラム
1.ポイントプログラム設計の基本
2.ポイントプログラムの評価方法
3.顧客データ分析から導くポイント戦略
4.ポイントプログラムを生かすCRM施策例
■開催日時
2025年5月29日(木)16:00~17:00
■会場
オンライン(Zoomにて配信)
※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
※セミナーの録音・録画は禁止となります。
■参加費用
無料
■セミナー詳細・お申込みはこちらからお申込みください。
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20250529.html?utm_source=eventsite&utm_medium=bizee&utm_campaign=semi20250529
■主催
アドバンリンク株式会社
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 経営、経営企画、経営管理 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 情報、通信、放送 旅行、ホテル 自動車 製造業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 アドバンリンク株式会社
セミナー講師情報
- 講師名アドバンリンク株式会社 コンサルタント
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年5月29日
- セミナー開催時間16:00~17:00
- セミナー応募締切日 2025年5月28日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。