セミナー概要
ChatGPT実践編:業務に活かす高度な活用法
有料版であるChatGPT Plusの GPTs(カスタムGPT)機能 を活用し、業務に最適化されたカスタムAIを作成する方法を学びます。社内の情報を組み込み、特定業務に特化したAIを活用するスキルを習得します。
1.カスタムGPTの概要と業務への応用
GPTsとは何か?ChatGPT Plusでできること
カスタムGPTの基本的な仕組みと設定方法
自社の業務に適したカスタムGPTの活用アイデアを考える
事例をもとに、どのような業務が自動化できるのかを検討
2.カスタムGPTの作成手順
カスタムGPTの作成プロセス(データ入力・設定・応答チューニング)
役割・口調・知識を設定し、特定業務に特化させる
よくある質問(FAQ)や業務マニュアルを組み込む
社内利用向けに最適なプロンプトや応答パターンを設定
3.運用と改善:カスタムGPTの最適化
実際に運用する際のポイントとトラブル対応策
利用者のフィードバックを反映し、応答の精度を向上させる
定期的なメンテナンスやアップデートの重要性と実施方法
4.実践演習:自社業務に即したカスタムGPTの作成
あらゆる業務に特化したカスタムGPTを作成し、業務改善につなげる
※プログラムは一部変更となる場合がございます
受講料: お一人様につき5,500円(税込)
オンデマンド配信: 2025/9/18(木)~ 2025/12/2(火)
申込締切:2025/11/30(日)23:59まで
【オンデマンド配信について】
講座当日に配信した内容を編集してお送りいたします。
お申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
配信期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO ネットワーク・システム開発・プログラミング ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 5,500円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名田村 憲孝 先生
- 講師プロフィール株式会社ウェブタイガー 代表取締役 2010年より企業や地方自治体のSNS運用サポート。全国各地でSNSの有効活用について講演・研修活動も行っている。 2014年よりLinkedInラーニングでSNS・生成AI担当のトレーナーとして出演。各種生成AIを活用したSNS運用サポートを展開中。 主な著書に『SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』(同文舘出版)、『世界一わかりやすいChatGPTマスター養成講座』(つた書房)、 『Facebook & Instagram & Twitter広告 成功のための実践テク』
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年9月18日
- セミナー開催時間
- セミナー応募締切日 2025年11月30日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。