セミナー概要
▼ウェビナー概要
仕事をするうえでコミュニケーションは欠かせません。
しかし、コミュニケーションをとるなかで、「この人苦手だな。話しづらいな」と思ったことがあるのではないでしょうか。
株式会社ラーニングエージェンシーの行った「働き方改革に関する動向・意識調査」では、約9割のビジネスパーソンが職場において「認識や理解のズレ」が発生していると回答しました。
それぞれは小さな「ズレ」だったとしても、その積み重なりが組織の生産性の低下に繋がる可能性があるため、伝える側・受け取る側双方において、「認識や理解のズレ」を発生させない工夫が必要です。
その工夫の1つに「ソーシャルタイプ(ソーシャルスタイル理論)」というものがあります。この理論は我々人間を4つに類型化し、その違いを認識することによってコミュニケーションの向上を図っていこうというものでチームビルディングや社内研修などの際に多く活用されています。
今回のウェビナーではソーシャルタイプ(ソーシャルスタイル理論)の解説や、どの様に活用することで社内のコミュニケーション問題を解決できるかを詳しく紹介します。
社員同士のコミュニケーション方法について課題を感じている方や、社内の雰囲気をもっと良くしていきたいとお考えの方はぜひご参加ください。
▼こんな方にオススメ
・ソーシャルタイプについて学んでみたい方
・社員同士のコミュニケーションについて課題を感じている人事担当者の方
・新入社員とのコミュニケーションを円滑に行いたいと考えている方
・社内の雰囲気を改善したいと考えている方
▼開催概要
日程:2025年6月11日(水)14:00〜15:00
2025年6月17日(火)14:00〜15:00
参加費:無料
使用ツール:Zoom
お問い合わせ:info@mitsucari.com
▼登壇者プロフィール
株式会社ミツカリ
マーケティング部マネージャー
山口 彰太(ヤマグチ ショウタ)
EC事業会社、ECコンサルティングを経て、2017年4月にソフトウェアエンジニアとして入社。
同年7月にマーケティング部門を立ち上げ、責任者に就任。
30万人以上の適性検査結果を用いた人材データ分析や、個社別のピープルアナリティクス支援も行っている。人事データ保護士。
▼注意事項
・本ウェビナーはZoomを使用したオンライン開催となります。
・本ウェビナーの最後にGoogle Formを用いたアンケートがございます。
・Google Form及びZoomは、各規約に同意の上サービスをご利用ください。
・本ウェビナーのチケット申し込み者には、登録のメールアドレス宛に、視聴事前登録URL、ID、パスワードをお送りします。
・ウェビナーのサービスの向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本ウェビナーの録画や録音はご遠慮ください。
・本ウェビナーの登壇者は変更となる場合があります。
・本ウェビナーは法人の方向けに開催しております。法人のメールアドレスでお申し込みをお願いいたします。法人のメールアドレスでお申し込みいただけていない場合は、法人確認させていただきます。
・競合他社に該当する企業、組織に所属する方、法人確認ができない企業、組織に所属する方からのお申込については、参加をお断りする可能性がございます。
・本申し込みフォーム及びアンケートにて個人情報を取得します。取得した個人情報の利用目的は、参加者の整理及び主催者のサービス等のご案内のためです。その他、個人情報の取り扱いの詳細に関してはプライバシーポリシーをご確認ください。
▼プライバシーポリシー
ミツカリ https://mitsucari.com/privacy_policy
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル マネージメント、コーチング
- 対象職種 人事、労務、能力開発
- 対象業種
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 500人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ミツカリ
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年6月11日
- セミナー開催時間14:00
- セミナー応募締切日 2025年6月17日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。