セミナー概要
これまでマーケティングといえば「消費者」を中心に考えられてきました。しかし、今その常識が大きく変わろうとしています。
「AX(Append Experience)」は、消費者だけに留まらず、従業員・株主・求職者・ファンなど、ひとりの人間が持つ”複数の顔”に着目し、企業価値を最大化する新たなマーケティングのステージです。
本ウェビナーでは、ペンシルが10年以上にわたり研究を重ねてきた”エンゲージメント”を進化させた「AEM(Append Engagement Management)」、AX(Append Experience)を表現し体系化した「デジタル戦略成功シート3.0」を元にこれからのWEBマーケティングの考え方をお話しします。
複雑化する現代社会において、「関係性」こそが価値になる時代をどう読み解き、どう実装するか。
企業のマーケター、事業責任者、ブランド担当にとって、未来のスタンダードとなるヒントが詰まった30分です。
マーケティングの定義をアップデートし、AXで未来を切り拓く第一歩を、このウェビナーから始めましょう。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 広報、宣伝、IR 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 20人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ペンシル
セミナー講師情報
- 講師名尼崎祐輔
- 講師プロフィール株式会社ペンシル アダプティブ・マーケティング事業部 ゼネラルマネージャー 2014年新卒入社。プロデューサーとして30社以上のクライアントを担当。入社当初より、BtoBクライアントのSEO研究や予約サイトのフルリニューアルなど幅広く経験。 2016年 最年少ゼネラルマネージャーに就任。ブランディング向上を目的とするWEB戦略の構築に従事し、2022年よりアダプティブ・マーケティング事業部を立ち上げ。 大手メーカーの通販サイトコンサルティングを担当。自身が構築してきた「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の考え方を啓蒙しつつ、新規獲得からCRMまで幅広い領域でのコンサルティングを行っている。
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年6月27日
- セミナー開催時間16:00-16:30
- セミナー応募締切日 2025年6月26日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。