セミナー概要
去る2005年11月27日にテレビ朝日系列で放送された「テスト・ザ・ネイション 適職がわかる新IQテスト」 。2003年から毎年放送されている、この世界最大級の双方向番組は、今回の放送でついにオンラインからの参加者数が100万人を超える大きな反響を巻き起こしています。 パソコン・モバイルに加え、地上デジタルデータ放送からも参加者を募集するなど、常に先進性を追求すると同時に、地上波テレビでの超大型特番として成立するためのエンタテインメント性を追求した「テスト・ザ・ネイション」は、実は放送と通信の連携のためのビジネス・演出・技術の集大成と言えます。 本セミナーでは、この「テスト・ザ・ネイション」を題材にして、世界最大の双方向番組がどのようにして作られていったのかをビジネス・演出・技術の3つの側面から、実際にこの番組のオンラインプロデュース・技術開発を行った担当者が語りながら、今後メディアの垣根がなくなる時代において、エンタテイメントビジネスに必要なものは何なのかを考えていきます。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル
- 対象職種
- 対象業種
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員
- セミナー費用 29,800円
- セミナー主催企業名 (株)新社会システム総合研究所
セミナー講師情報
- 講師名(株)テレビ朝日 事業局 デジタルコンテンツセンター プランニングプロデューサー 西 勇哉 氏/日本電気(株) BIGLOBE構築運営本部 鈴木 浩二 氏
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2006年1月27日
- セミナー開催時間10時
- セミナー応募締切日 2006年1月26日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル11F
- セミナー開催地交通・アクセス
テスト・ザ・ネイションにみる通信・放送融合時代のエンタテインメントとは?
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。