セミナー概要
事業には『導入⇒成長⇒成熟⇒衰退』というライフサイクルが必ず存在します。ドッグイヤーという言葉があるようにインターネットでは、1つの事業のライフサイクルは3~5年。そのため、現在の稼ぎ頭となっている事業のみに会社全体の経営を依存していると、時代の変化にすぐに取り残されてしまいます。 時代に取り残されないようにするためにはどうすれば良いのか。懸賞サイト「MyID」として立ち上げたサービスを、価格比較サイト 「ECナビ」 へ変更するまでの経緯とその背景、またそれらをどのように組織マネジメントしてきたのかということを、実体験をもとに事例を交えながらご紹介させていただきます。 また、今後の価格比較サイトを取り巻く環境がどのように変わり、またそのなかで「ECナビ」がどのような戦略を取っていくのかということもお話させて頂きたいと思います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル
- 対象職種
- 対象業種
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員
- セミナー費用 6,000円
- セミナー主催企業名 Eビジネス研究所
セミナー講師情報
- 講師名株式会社ECナビ 代表取締役CEO 宇佐美 進典 氏
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2006年2月9日
- セミナー開催時間10時
- セミナー応募締切日 1899年12月31日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 0
- セミナー開催地交通・アクセス
『ネットビジネスにおける事業モデルの転換の実際』
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。