セミナー概要
不況下でもよく売れる新商品やサービスは、例外なく“未充足の強いニーズ”(その商品・サービスでしか満たせないニーズ/したい、やりたい、でも、できないニーズ)に応えている。今日のように市場が成熟化してくると、消費者は今ある商品・サービスだけで充分に生活を維持・向上できると考えており、従来商品に比較して単に性能や機能を差別化しても、新たに商品を買おうとはせず、結局は「売れない商品」を増やすだけに終ってしまう。 既存市場の中で、明らかに消費者から見て“差別的ベネフィット”(商品・サービスのアイディアでなく、消費者がお金を出そうと感じる対象)を持った新商品・サービス開発は、非常に難しいと言わざるを得ない。しかし、既存市場に囚われず、今までになかった新しい市場を創造する意図を持った新商品・サービスは、消費者のニーズに応える限り、現下の不況の中でも成功商品として消費者に受容されるのである。 この充足時代の不況下で消費者に新しい商品・サービスを「欲しい」と思わせるためには、“従来商品・サービスの問題”ではなく“現在の生活上の問題”を解決することにより、消費者に新しい生活をもたらすベネフィットを持った商品・サービス=『新市場創造型商品』を追求していくことであり、そのことが、いち早く確実に成功するための唯一の手段であると考えられる。 本セミナーでは、『新市場創造型商品』を開発する上での、理論とその手法について事例を紹介しながら、成功商品・サービス開発のプロセスを提示する。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル
- 対象職種
- 対象業種
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員
- セミナー費用 29,800円
- セミナー主催企業名 (株)新社会システム総合研究所
セミナー講師情報
- 講師名(株)マーケティングコンセプトハウス 取締役 畠山 裕 氏
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2005年12月19日
- セミナー開催時間10時
- セミナー応募締切日 2005年12月18日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル11F
- セミナー開催地交通・アクセス
『新市場創造型商品』が成功する
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。