アニメビジネス・パートナーズフォーラム(ABPF)2021プログラム

セミナー概要

 

アニメビジネス・パートナーズフォーラム(ABPF)は、日本動画協会会員社を中心としたアニメ企業と一般参加のABPF会員がビジネスマッチングを目指すフォーラムです。 アニメ企業・関連各社によるアニメ業界の最新動向をセミナー・プレゼンによって共有するとともに、アニメ×異業種・新ビジネス開発に向けたマッチングを日本動画協会ならびにABPF事務局がサポートいたします。

■プログラム
◆オープニング特別プログラム「アニメ活用基礎知識・アニメ業界との交流」
 12月8日(水) 16:00~19:00
 小野打 恵 ABPF事務局/株式会社ヒューマンメディア 代表取締役社長
 陸川 和男 ABPF事務局/株式会社キャラクター・データバンク 代表取締役社長
 手塚 健一 日本アニメーション株式会社 メディア部マネージャー

◆アニメ活用① 12月22日(水)15:00~17:30
「アニメグッズ卸流通の役割とグループ独自での企画展開」
 内山田 昇平 株式会社カフェレオホールディングス 代表取締役社長
「サブカルおじさんのエンタメ・マーケティング「シニアエンタ★ラボ」の活動」
 林 龍太郎 シニアエンタ★ラボ フォーラムメンバー

◆アニメ活用② 1月12日(水)15:00~17:30
「ロッテ『ビックリマン』の〃らしさ〃を生かした差別化コラボ戦略」
 本原正明 株式会社ロッテ マーケティング本部 マーケティング戦略部 新ブランド開発課

◆アニメと地域・世代 1月26日(水)15:00~17:30
「アニメ制作から世界展開まで見据えた新時代の企画プロデュース戦略
 『UNLIMITED PRODUCE プロジェクト』」
 篠原 宏康 株式会社トムス・エンタテインメント執行役員
 営業本部副本部長 兼 ビジネスプロデュース部長

◆アニメと新たな世界 2月9日(水)15:00~17:30
「コンテンツビジネスによるNFT展開の可能性(仮)」
 エイベックス・テクノロジーズ株式会社
「日本のアニメが拓く新たな海外展開:サウジアラビアとの共同制作
 長編劇場版アニメ『ジャーニー』、アニメシリーズ 『アサティール 未来の昔ばなし』」
 清水慎治 東映アニメーション株式会社 顧問

◆コロナ時代の新展開 2月24日(木)15:00~17:30
「オンラインエキシビジョンに見る、アニメイベントの未来(仮)」
 田村 友美 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
 ライブ&イベントソリューションカンパニー イベント事業1部 アシスタント・マネージャー
「『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開に合わせたプロモーション・タイアップの展開」
 神村 靖宏 株式会社 グラウンドワークス 代表取締役

◆アニメの海外展開3月9日(水)15:00~17:30
「米放送業界を取り巻く市場・政策動向」
 米谷南海 一般財団法人マルチメディア振興センター・ICTリサーチ&コンサルティング部 
 チーフ・リサーチャー

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル
  • 対象職種
  • 対象業種
  • 対象者

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員
  • セミナー費用 33,000円
  • セミナー主催企業名 株式会社ヒューマンメディア

セミナー講師情報

  • 講師名
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2021年12月8日 ~ 2022年3月9日
  • セミナー開催時間基本15:00~17:30
  • セミナー応募締切日 2021年12月2日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です