味データで読み解く「食品ヒット大賞」2021年受賞商品と2022年のトレンド予測

セミナー概要

 

飲料、酒類、加工食品…2021年のトレンドを味のデータで究明!

講演1●“食品”新製品動向~【食品ヒット大賞】 受賞商品から見るコロナ影響~
【食品ヒット大賞】を主催する日本食糧新聞社から月刊「食品 新製品トレンド」編集長・武藤麻実子氏を講師にお招きし、2021年の受賞商品見るコロナ影響、今後の展望などを探ります。

講演2●【食品ヒット大賞】受賞商品の味わい傾向から2022年の味覚トレンドを予測する
受賞商品の中から特徴的な商品の味わいを解析した結果を解説。飲料、酒類、加工食品など2021年度の味覚トレンドを振り返り、2022年度の味覚トレンド、キーワード、マーケティングで留意すべき視点などを事例を交えてご紹介いたします。

それぞれの講演後に質疑応答タイムを設けております。セミナー中の疑問・質問に講演者がお答えいたします。
※内容は変更になる場合がございます。

【こんな方におすすめ】
食品メーカー(企画・開発・研究・マーケティング・営業)、食品流通(小売業、食品卸売業など)の皆様
地方自治体、味覚センサを保有しているメーカー、研究機関、実務者、味の最新動向を知りたい方など

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル 商品開発 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 
  • 対象業種 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 
  • 対象者 管理職 経営者、役員、監査役 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 200人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社味香り戦略研究所

セミナー講師情報

  • 講師名月刊「食品 新製品トレンド」 編集長 武藤麻実子氏/株式会社味香り戦略研究所 研究開発本部長 早坂浩史
  • 講師プロフィール【味香り戦略研究所について】「食」を科学する株式会社味香り戦略研究所では、味・香り・食感等の「おいしさ」の可視化技術を活用し、10万件を超える食品の味覚データベースを構築。これを基にフードデジタルソリューションサービス、具体的にはパーソナライズド食品の開発や海外マーケットに向けての味のカスタマイズ、味覚と健康に関するコンサルテーション等を提供しています。 【URL https://www.mikaku.jp/】

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年1月27日
  • セミナー開催時間13:30~15:00 (90分)
  • セミナー応募締切日 2022年1月27日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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