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成功する「顧問活用」と失敗する「顧問活用」

セミナー概要

 

「顧問会社との契約」「顧問の選定」「顧問のマネジメント」の中で、自社が行うべきこととは?
※このセミナーは、大手企業の開拓に課題を持っている企業様で、
営業顧問の利用を検討している方、もしくは営業顧問を利用したもののうまくいかなかった方に
お役立ていただけるセミナーとなっております。

「顧問活用」は、大手企業を開拓する手段として、最近注目され始めています。顧問紹介をビジネスとする会社も、複数現れており活況を呈しています。

しかし、取り組んだ企業様においては、「なかなかうまくいっていない」のが実情のようです。

「顧問と契約したものの、全く目標のアポ数に達しなかった」
「設定したアポが商談につながらないようなアポであった」

これらは、単純に「顧問」が悪かったのではなく、
顧問を活用する側の戦略の問題なのです。

わたし自身、「顧問活用」に実際に取り組みを行った一人です。
しかし、当初はどんな顧問を選べばいいのかすら、わかりませんでした。
選んだ後にも、顧問とのコミュニケーションがうまくいかず、商談設定にとても苦労しました。
顧問の活動状況が見えず不安がゆえに、何度も連絡を取り、顧問から、お叱りを受けたこともありました。

そんな経験もしながら、試行錯誤を繰り返した結果、最終的には大手企業との商談設定を実現。
実際そのクライアントでも3ヶ月で大手企業9社の新規商談を設定という成果も出ました。

顧問活用では、自社でやるべきことを明確にし、顧問や顧問会社に働きかける必要があります。
本セミナーでは、「顧問会社との契約」「顧問の選定」「顧問のマネジメント」の3つのステップごとに、
失敗する場合と成功する場合の違いをお伝えします。

正しく顧問活用をすれば、以下のことが可能になります。

✓ 大手企業との接点がない状況からでも、役職者と接点を持つことができる
✓ 窓口から決裁者までの長いルートを一気に突破し、営業の入口から決裁者とやりとりができる

今回のセミナーでは、単純に顧問会社の紹介や契約形態の説明する…のではなく、
顧問の選定~活動マネジメントまでのステップ、顧問活用をする際に準備するべきことまで
自身の経験と、プロジェクト成果を事例として、詳しくお伝えいたします。

✓ ターゲットにアプローチするにあたり適切な顧問選定ができるか不安である
✓ 顧問に活動いただくために、顧問会社に何をお願いすればいいのかわからない
✓ 顧問との適切なコミュニケーションの仕方が分からない

このような課題を持ちの方は、適切な顧問選定や顧問とのコミュニケーションを学んでみませんか?

本セミナーに参加の方には、「顧問選定活用チェックリスト」を参加特典でプレゼント!
また、顧問活用の全体図を理解し、社内展開ができるまで解説をさせて頂きます。
大手企業開拓に向けて顧問活用を検討されている方は、ぜひご参加くださいませ。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO ビジネススキル全般 ベンチャービジネス、起業、開業 商品開発 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社 リブ・コンサルティング

セミナー講師情報

  • 講師名金沙利
  • 講師プロフィール

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年2月16日
  • セミナー開催時間16:30-17:30
  • セミナー応募締切日 1970年1月1日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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