<第1回>weathermarketing.netセミナー 『気象データが企業と消費者を繋ぐ新時代の到来! 』気象に合わせて広告を配信する新ツール「weathermarketing.net」とは?

セミナー概要

 

人々の行動に大きな影響を与える「気象」。
消費者の購買意欲、その日の気分も天気によって変わります。世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。そこでルグランでは、その日の天気に合わせて広告を配信するツール「weathermarketing.net」を開発、昨年夏からサービスをスタートしました。

このセミナーでは、「weathermarketing.net」の活用方法、また、今、世界が注目する気象データがもたらす可能性について、成功事例を交えてご紹介します。さらに当日は、急成長を遂げている宅配クリーニングサービス「リナビス」の運営会社である株式会社東田ドライのコミュニケーション戦略本部長である前薗喬氏をお迎えし、「weathermarketing.net」の活用方法や今後の可能性についてお話を伺います。

■ 対象となる方
・マーケティング担当者
・マーケティング部門責任者
・企業経営者
・広告代理店担当者 

■ スピーカーのご紹介
株式会社東田ドライ コミュニケーション戦略本部長
前薗 喬 氏
ネスレ日本株式会社、PeachAviation株式会社、株式 会社リクルートメディアコミュニケーションズなどにてE-Commerceに関する仕事に従事。2019年より東田ドライコミュニケーション戦略本部にて、EC・店舗のコミュニケーショ ンに関わる全般の責任者として従事。

株式会社ルグラン CEO
泉 浩人
慶應義塾⼤学経済学部卒、⽶国ジョージタウン⼤学MBA修了。三井銀⾏・Ford Motor・BOL.comを経て、オーバーチュア取締役として同社の⽇本進出・経営に参画。2006年、ルグラン設⽴後は、国内外のクライアント向けに広告主のキャンペーン管理・運⽤を統括。Yahoo! JAPANの広告管理を⽬的とした⾃社ツールの開発を主導。

■ https://www.weathermarketing.net/

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 外食 小売、卸売、流通 情報、通信、放送 旅行、ホテル 
  • 対象者

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 100人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社ルグラン

セミナー講師情報

  • 講師名株式会社ルグラン CEO 泉 浩人
  • 講師プロフィール慶應義塾⼤学経済学部卒、⽶国ジョージタウン⼤学MBA修了。三井銀⾏・Ford Motor・BOL.comを経て、オーバーチュア取締役として同社の⽇本進出・経営に参画。2006年、ルグラン設⽴後は、国内外のクライアント向けに広告主のキャンペーン管理・運⽤を統括。Yahoo! JAPANの広告管理を⽬的とした⾃社ツールの開発を主導。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年3月3日
  • セミナー開催時間15:00
  • セミナー応募締切日 1970年1月1日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。