グローバル・ビジネスマナー 1日集中 オンライン公開セミナー

セミナー概要

 

社会人として仕事をしていく上で必要な心遣いや、それをコミュニケーションで表現する方法をマナーやルールを学びながら身に付けます。さらに、グローバル環境下、
実際の英語によるコミュニケーションへの応用と活用の仕方を状況別に習得します。

セミナー概要
⚫ 心遣いのあるビジネスマナーとは
コミュニケーションを支えるマナーとルール
日本式ビジネスマナーの基本5原則
日本式ビジネスコミュニケーション
⚫ 日本式ビジネスマナーを応用する
グローバルに通用する基本5原則へ
異文化理解のアンテナをたてる
⚫ グローバルコミュニケーションにおける「話し方」
非言語情報を効果的に使う
表情、ジェスチャー
声のトーンとスピード
イントネーションとアクセント
⚫ ビジネス英語の基本表現
日本語と英語の表現の違い
言葉につまってしまったとき
スモールトーク
⚫ 状況別ビジネス英語の基礎
相手の要望を知る(質問する・感想を聞く)
電話応対の基本
英文メールの基本
来客応対(挨拶・自己紹介・お見送り)
商談(アポイントをとる・セールストーク)
交渉(要望を伝える・提案・合意)
⚫ まとめ、質疑応答

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル ビジネススキル全般 ビジネスマナー ビジネス英語、語学スキル マネージメント、コーチング 顧客満足、CRM、クレーム対応 
  • 対象職種 インターネット、IT 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 医薬、福祉 小売、卸売、流通 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 金融、証券、保険 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 若手・新入社員 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 16人
  • セミナー費用 22,000円
  • セミナー主催企業名 株式会社東京外国語センター

セミナー講師情報

  • 講師名中野 美夏子
  • 講師プロフィール豊富な実務経験をベースに「おもてなし英語」など英語と接遇を組み合わせた研修を多数指導。「おもてなし英語」の著書も大好評。 株式会社First Star代表取締役。国際基督教大学(ICU)卒業後、日本航空株式会社入社。主に国際線に6年間乗務。その後、英語・接遇マナー企業研修講師。またNHKインターナショナルを通じてVIP等来賓アテンド通訳やIMF/世界銀行総会、伊勢志摩G7サミット等の国際イベント時の国際放送センターのコーディネーター業務に従事。近年は「おもてなし英語」など英語と接遇を組み合わせた研修、セミナーを多く担当。主な著書は『接遇英語のプロが教える「出だし」だけ+ジェスチャーから始まる おもてなし英語』(アルク)。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年4月27日
  • セミナー開催時間10:00-17:00
  • セミナー応募締切日 2022年4月22日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。