セミナー概要
コロナ化により社会全体で生産性向上の重要性が増し、
企業にとっても業務の効率化や事務時間の抑制は
必須となってきています。
一方で、ITに対する”漠然とした願望”がありつつも、
コストとの折り合いが付かない中小企業が多いことも事実です。
本セミナーでは、
RPAの活用でムダ業務を10,000時間削減した成功事例と共に、
管理業務の負担を減らす事例やノウハウ、
営業活動の質と量を最大化する仕組みづくり
を紹介します。
不動産・建築業界において、
残業時間5時間未満で売上高150億円を達成した当社の事例紹介を交え、
誰でもできる事務仕事を減らし、売上に直結する仕事に集中させるために、
どういった業務を自動化できるのか、
上司の管理業務をいかに軽減できるか、
当社のRPA活用事例やノウハウを交えお話いたします。
【このような経営課題をお持ちの方必見】
○正社員・派遣社員含め事務職の人件費を抑えていきたい。
○営業なのに事務作業が多く、本当は1分でもお客様との時間に充てたい。
○電話でのやり取りが多く、言った言わないで揉める。記録が残らない。
○部下に対して、毎回同じことを何度も指摘する上司の姿をよく見る。
【セミナープログラム】
○IT化する上で陥りがちな中小企業の問題点・失敗例
○自社業務のアプリ自動化のメリットと事例・ノウハウ紹介
○スピード感をもって最適なIT化を進めるために
○その他・質疑応答
【さくらホームグループとは】
北陸トップクラスの不動産取引実績・県内着工棟数No.1(2020年度)をもつ
不動産・建築の会社です。
IT化が遅れている不動産・建築業界において、
★残業時間 全社平均2時間 ※直近6カ月
★社内の業務アプリ350個以上
★RPAロボット2台での労働 月稼働375時間 社員6.8人分
という、業界でも異色の社内体制・取り組みを実施しています。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 経営戦略、事業戦略
- 対象職種 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 管理職
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 30人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社さくらホーム
セミナー講師情報
- 講師名上妻 尭甫
- 講師プロフィール神奈川県出身。早稲田大学卒業後、ソフトバンク株式会社に就職。 大手法人直販営業職として、売上向上・業務効率化・コスト削減などの顧客の課題に対し、 IT商材全般をワンストップで提案。 2016年7月、経営戦略室の立ち上げメンバーとして現会社に転職。 現在、経営企画課・情報システム課など複数部署を統括する立場で、グループ全社の「働き方改革」を推進。 また、社内で培ったノウハウを活かし、北陸の中小企業の業務改善コンサルティングも手掛ける。 ◆保有資格 宅地建物取引士 AFP・FP2級技能士
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年5月31日
- セミナー開催時間12:00
- セミナー応募締切日 2022年5月31日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。