シャープ登壇!商品の認知度を上げる。購入につながる。No.1調査活用ウェビナー

セミナー概要

 

No.1調査は、製品やサービスが市場の中で「No.1/元祖」を証明する第三者調査になります。No.1を証明することで、日本/世界初や日本最高/最速など「最上級表現」が可能になります。
公正取引委員会によると、消費者の80%が購買時にNo.1表記を参考にしています(*1)。そのため、No.1調査は新商品のマーケティングにおいて有効なプロモーション施策ですが、信頼性を欠く調査を行ってしまうと逆に企業イメージをダウンするリスクを抱えています。

ファーストテックサーチは100プロジェクトを超えるご利用実績を誇っており、本ウェビナーではそのノウハウを公開します。

それに加え、5Gスマホの中で世界最軽量である「AQUOS zero6」(*2)のマーケティングをご担当されたシャープの小山様をゲストにお迎えし、ファーストテックサーチを活用された体験談をユーザー目線でお話いただきます。なぜ様々な広告表記がある中で最上級表現をシャープは選んだか、「世界最軽量」によるどんなマーケティング成果が得られたのかを語っていただきます。
No.1/元祖表記に関するウェビナーは珍しいため、ここでしか聞くことのできない大変貴重な内容となります。ぜひご参加くださいませ!

*1 公正取引委員会「No.1表示に関する実態調査報告書」
*2 画面サイズ6インチ以上で、電池容量が4,000mAhを超える(公称値)防水(IPX5以上)防塵(IP6X以上)対応の5Gスマートフォンにおいて世界最軽量約146g。2021年10月11日時点。

【プログラム】
①No.1調査の概要:
「そもそもNo.1調査とは何か?」から、活用メリットやリスク、実際の進め方までご説明します。
②シャープ様の活用事例:
シャープ様が「AQUOS zero6」を出す際に抱えられていた課題、No.1調査を活用に至った理由、そして得られた成果についてお話いただきます。
③参加者様との質疑応答:
当日チャットにて質問を受け付けておりますので、そちらにご回答いたします。

【ぜひ来ていただきたい方】
新規事業部や事業開発部等にて、広報やマーケティングに携わられており、下記に当てはまるような方におすすめです!
・No.1調査/最上級表現の利用を検討しており、メリットやリスク等の基本的なことを理解したい。
・シャープが行ったBtoCマーケティングのノウハウを学びたい。
・新商品・サービスの企画・開発を進めており、メディアから反響を得られるPR手段を探している。

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※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO ベンチャービジネス、起業、開業 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 
  • 対象職種 商品開発、マーケティング 広報、宣伝、IR 新規事業、プロジェクト管理 経営、経営企画、経営管理 
  • 対象業種 IT、情報通信業 情報、通信、放送 教育 自動車 製造業 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 経営者、役員、監査役 若手・新入社員 起業家 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 100人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 ステラアソシエ株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名保木佑介 | ステラアソシエ株式会社 代表取締役
  • 講師プロフィールRPAホールディングスにて、総合化学メーカーや総合電機メーカーの研究開発部門長/新規事業企画部長を対象に、100以上の新規事業プロジェクトに従事。2018年3月、RPAホールディングスがマザーズ上場したことを機として、ステラアソシエを創業。新規事業コンサルティングを行う中で、自社技術が日本又は世界で初の製品と言えるか調査して欲しいという依頼が増えたため、技術のNo.1を証明するサービス「ファーストテックサーチ」を立ち上げる。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年3月23日
  • セミナー開催時間13:00〜14:00
  • セミナー応募締切日 2022年3月22日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

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