セミナー概要
詳細
溢れるばかりの広告メッセージに囲まれて暮らしている消費者。
テクノロジーを駆使し、消費者の生活の中心に入り込み、何かを声高に主張する企業視点の広告は、果たして消費者の行動を変えることができるのでしょうか?
消費者の行動を変えようとするのではなく、消費者のニーズや状況を踏まえ、必要とされる時に、適切な情報を提供できるような広告が求められている今、重要になるのが「気象データ」です。
消費者の購買意欲は、その日の気分も天気によって左右され、世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。本セミナーでは、ルグランが開発したその日の天気に合わせて広告を配信するツール「weathermarketing.net」の活用方法と、消費者のニーズを起点にした広告の国内・海外の事例をご紹介します。
■ 対象
・広告代理店
・Web制作会社
・マーケティング部門担当者/責任者
・企業経営者
株式会社ルグラン CEO
泉 浩人
慶應義塾⼤学経済学部卒、⽶国ジョージタウン⼤学MBA修了。三井銀⾏・Ford Motor・BOL.comを経て、オーバーチュア取締役として同社の⽇本進出・経営に参画。2006年、ルグラン設⽴後は、国内外のクライアント向けに広告主のキャンペーン管理・運⽤を統括。Yahoo! JAPANの広告管理を⽬的とした⾃社ツールの開発を主導。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO 広告・マーケティング・PR
- 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR
- 対象業種 IT、情報通信業 広告、出版、印刷
- 対象者 中堅社員・一般社員 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ルグラン
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年6月8日
- セミナー開催時間14:00
- セミナー応募締切日 2022年6月8日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 オンラインzoom
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。