セミナー概要
【講座紹介】
近年は、ストレスの時代とも言われるように、職場におけるアンガーマネジメントの必要性がますます高まっています。怒りの感情をしっかりとコントロールすることで、怒りを表現せずとも伝えるべき事を正しく伝える成熟したコミュニケーションが可能となります。
本研修の目的は以下の2つです。
①怒りの感情に任せた不適切なコミュニケーション(言い方・態度・行動)をとらなくなる
②怒りの感情に振り回されて判断を誤る・生産性の低下を防ぎ、異なる角度から事象をとらえることで気づきや変化が生まれる
怒りが生まれるメカニズムを理解して、怒りの感情を上手に伝えたり、受け止めたりすることができるようになります。アンガーマネジメントの実践によって、周囲との円滑なコミュニケーションを通して、個人だけではなく、組織やチームのパフォーマンスも向上させましょう。
【プログラム】
オリエンテーション
1.オープニング
・研修の全体像
・アイスブレイク
2.プロローグ
・アンガーマネジメントとは
3.アンガーマネジメント3つのステップ
<ステップ1>怒りの感情を知る
・怒りの感情がどこから湧いてくるのか
・事象をとらえる許容範囲を広げる
<ステップ2>怒りのセルフ・コントロール
・怒りの感情レベルの数値化と反応の整理
・怒りの感情をコントロールする
<ステップ3>感情の伝え方
・感情的な伝え方と感情を伝えることの違い
・怒りの感情を整理する
・怒りの感情を適切に伝える
4.総括
・学びの確認と今後の活用
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2024/01/22(月) 14:00~17:00(休憩時間含む)
形態:対面
料金: (1名様あたり) ¥15,400 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 15,400円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年1月22日
- セミナー開催時間14:00-17:00
- セミナー応募締切日 2024年1月17日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 北海道 港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階
- セミナー開催地交通・アクセスゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分 JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。