セミナー概要
EC・店舗間で相乗効果を導き出すCDP・データ活用戦略
~オムニチャネルにおける顧客送客の仕組み~
近年、小売業のビジネスは、店舗とECの併用、複数のECを運用など、複数の販売チャネルを持つ企業が増えています。各々のチャネルで運用するだけでなく、各チャネルで取得した顧客データを統合することで、顧客アプローチの幅は大きく広がります。
本セミナーでは、店舗とEC、複数ECなど、相互間の相乗効果を引き出すための、オムニチャネルの活用方法とCDPを用いた具体例をご説明いたします。
【このような方向け】
・店舗とEC、あるいは複数ECをお持ちの企業様
・店舗、ECなど複数のチャネル間で顧客を送客し売上UPを図りたい企業様
・CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは何かよくわからない企業様
・データドリブンマーケティングを考えたい企業様
・顧客の行動データに基づき、ECで顧客視点の施策を仕掛けていきたい企業様
・CDPや顧客データ統合効果を導き出したい企業様
など、企業の事業/経営企画部門、マーケティング戦略部門、EC部門等
※個人、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
■セミナープログラム
1.店舗&EC、オムニチャネルにおけるデータマネージメントの在り方
2.CDPで変わるECコミュニケーション戦略
3.EC事業規模別、CDP検討課題と外部委託の境界線
■開催日時
2024年9月26日(木)14:00~16:00(入室開始13:55)
■会場
オンライン ※Web会議システム「Zoom」を利用
※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。
※セミナーの録音・録画は禁止となります。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
■参加費用
無料
■セミナー詳細・お申込みはこちらからお申込みください。
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20240926.html
■主催
アドバンリンク株式会社
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC ネットワーク・システム開発・プログラミング ビジネススキル全般 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 技術者、システムエンジニア 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 アドバンリンク株式会社
セミナー講師情報
- 講師名アドバンリンク株式会社 シニアコンサルタント
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年9月26日
- セミナー開催時間14:00~16:00
- セミナー応募締切日 2024年9月25日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。