セミナー概要
顧客データの有効利用に重要なのは「データを読む力」
~マーケティング戦略と施策に繋げるデータ分析結果の解釈~
ビッグデータ、AI、データドリブンマーケティングなど、昨今、事業戦略やマーケティングにおいて社内のデータを活用しようとする気運が高まっています。各企業の取り組みでも、社内でデータ分析の担当者を配置し、多くの分析レポートが日々作成されているのではないでしょうか?しかし、データをビジネスに活かすために本当に必要なのは、データ分析技術や手法よりも、むしろ分析結果の解釈と理解です。
本セミナーでは、代表的な顧客分析の結果を例にして、それぞれの分析結果が何を示していて、結果をどう解釈すれば良いか、またその結果をどうやって戦略や施策に活かしていけば良いかをご説明します。
■セミナープログラム
1.マーケティングPDCAサイクルにおける顧客分析の位置づけと目的
2.顧客分析内容特定の勘所
3.データの読み方とマーケティング戦略立案/施策企画への貢献
4.データ分析をビジネスに有効利用するための仕組み作り
■開催日時
2024年10月17日(木)14:00~16:00(入室開始13:55)
■会場
オンライン ※Web会議システム「Zoom」を利用
※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。
※セミナーの録音・録画は禁止となります。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
■参加費用
無料
■セミナー詳細・お申込みはこちらからお申込みください。
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20241017.html
■主催
アドバンリンク株式会社
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル インターネットビジネス・EC ビジネススキル全般 広告・マーケティング・PR 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 アドバンリンク株式会社
セミナー講師情報
- 講師名アドバンリンク株式会社 シニアコンサルタント
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年10月17日
- セミナー開催時間14:00~16:00
- セミナー応募締切日 2024年10月16日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。