セミナー概要
新製品の見えない課題をどうとらえるか――。
“ユーザーの行動”と“発言”に着目し、行動観察起点の仮説検証プロセスを、
王子ネピアの実例とともに学べるウェビナーです。
「鼻セレブ洗顔専用」の初期流通レビュー時に、王子ネピアが直面した課題やサービス選定の背景、
セルフ動画型リサーチツールを活用することで得られた気づきをわかりやすく解説。
更に、行動観察による隠れたインサイトの抽出方法や「数」による裏付けに役立つ定量調査の活用方法もご紹介します。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 商品開発 広告・マーケティング・PR
- 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 技術、生産、品質
- 対象業種 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ジー・サーチ
セミナー講師情報
- 講師名王子ネピア株式会社 池口 高史 氏 / 株式会社ジー・サーチ 齋藤 悠希 氏
- 講師プロフィール■王子ネピア株式会社 マーケティング本部 商品企画部戦略デザイングループマネージャー 池口 高史 氏 キャリアを研究職からスタートさせた後、商品開発の根幹は企画にあるとの信念を持ち、 商品企画やマーケティング職に異動。食品メーカー2社を渡り歩き「売れるモノ作り、売れる仕組み作り」の手法について最適解を追求し続けてきました。 商品企画の分野で20年のキャリアを積み、コンセプトワークを自身のスキルの中心として磨き上げ、 現在は日用品分野で奮闘しています。人生の目標は、誰もが知り10年間そのブランドを保つヒット商品を生み出すことです。日々、その目標に向けて精進を続けています。 ■株式会社ジー・サーチ 齋藤 悠希 氏 富士通に入社後、小学校向けタブレットのマーケティングに従事する中で、 小学校の現場観察を通して、ユーザーのリアルな利用シーンからサービスを検討することの大切さを経験。現在は、ジー・サーチにてKncockOnExploration の企画・マーケティングに従事しています。
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年7月1日
- セミナー開催時間14:00-15:00
- セミナー応募締切日 2025年6月30日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。