セミナー概要
近年、顧客対応における課題はますます複雑化しています。
・問い合わせが埋もれて対応が遅れる
・同じ質問に毎日答えている
・担当者によって回答の品質がバラバラ
・社内連携に時間がかかる
こうした課題は、多くの企業で共通して見られます。
これらの悩みを解決する鍵となるのが、ZendeskとAIの活用です。
Zendeskは単なる問い合わせ管理ツールではなく、メール・電話・チャット・FAQといった顧客接点を一元化し、AIとチーム連携を組み合わせることで、効率的かつ満足度の高い顧客体験を実現できるプラットフォームです。
本セミナーでは、実際の顧客対応を想定したデモンストレーションを通じて、
Zendeskの主要機能やAI活用のポイントを分かりやすく解説します。
※本セミナーは後日アーカイブ配信も予定しております。当日ご都合が合わない方も、ぜひお気軽にお申し込みください。
▼このような方におすすめです
・顧客対応業務の効率化や品質向上を検討している方
・カスタマーサポート・カスタマーサクセス部門の担当者、責任者
・Zendeskの導入を検討している方
■登壇者
境野 高義
アディッシュ株式会社 デジタルソリューション本部 技術支援センター マネージャー
前職では、ソフトウェアの品質保証を行うQAチームの立ち上げと運営を担当。
アディッシュでは、Webシステムの開発・運用や業務の自動化・効率化に従事し、社内GASレクチャーや、データリテラシー研修の講師も務める。著書に「ケーススタディでしっかり身につく! Google Apps Script超入門」がある。現在は、Zendesk導入支援のリーダーとして、中小企業から大企業まで多様な業種のお客様を担当している。
■そもそもZendeskとは
Zendesk(ゼンデスク)は、世界10万社以上が導入する顧客対応プラットフォームです。メール・電話・チャット・FAQなど複数の顧客接点を一元管理し、AIや自動化を活用して効率的かつ高品質な顧客体験を実現できます。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 情報システム、情報管理
- 対象業種 IT、情報通信業
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 アディッシュ株式会社
セミナー講師情報
- 講師名境野 高義(アディッシュ株式会社 デジタルソリューション本部 技術支援センター マネージャー)
- 講師プロフィール前職では、ソフトウェアの品質保証を行うQAチームの立ち上げと運営を担当。 アディッシュでは、Webシステムの開発・運用や業務の自動化・効率化に従事し、社内GASレクチャーや、データリテラシー研修の講師も務める。著書に「ケーススタディでしっかり身につく! Google Apps Script超入門」がある。現在は、Zendesk導入支援のリーダーとして、中小企業から大企業まで多様な業種のお客様を担当している。
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年10月8日
- セミナー開催時間14:00-15:00
- セミナー応募締切日 2025年10月7日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。