セミナー概要
新型コロナウイルスの感染拡大により消費者の購買行動は変化し、
ネットでの購買はもはや定着してきた感があります。
低調だったEC化率も、コロナ前の2019年から2020年にかけて
6.76%→8.08%と約20%増の急拡大をしました。
コロナの影響が落ち着きつつある2022年、
アフターコロナの時代には増加した新規ユーザーに対し
「顧客体験、満足度を高め、いかにリピートしてもらうか」といった収益に直結する
LTV向上の取り組みがますます重要になります
。
そのような時代にLTVをあげるためには、
不満を直接言ってくれる顧客への対応だけでは”不足”があります。
不満を言わずにそのまま去ってしまう”サイレントカスタマー”に対して
適切な対応をしなければ、今後は大きな機会損失になる可能性が高くなります。
本セミナーでは、
“サイレントカスタマー”に着目すべき理由やその影響など、LTV向上に必要なことと共に
お話させていただきます。
★本セミナーご参加いただくことで得られる情報★
・LTV向上のために必要な考え方や流れとは何なのか?
・サイレントカスタマーとは何で、どんな影響があるのか?
・サイレントカスタマーの救済とは具体的に何をすればよいのか?
・課題解決のソリューションや事例にはどんなものがあるのか?
★こんな方におすすめ!★
・オムニチャネルの戦略を策定されている方
・店舗、ECの今後にお悩みの方
・LTVを向上するための糸口やヒントをみつけたい方
・サイレントカスタマーへの対策をしている事例を知りたい方
▼下記URLよりお申込みください▼
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC ネットワーク・システム開発・プログラミング
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売
- 対象業種 IT、情報通信業
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 技術者、システムエンジニア 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 60人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社エスキュービズム セミナー事務局
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年2月24日
- セミナー開催時間15:00
- セミナー応募締切日 2022年2月23日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。