セミナー概要
コロナ禍はデジタル消費を一般的な消費に転換しました。様々なブランドが自社ECに取り組み、消費の選択肢はどんどん増えていますが、多くの消費者は依然としてAmazonや楽天といった大手モールに消費の軸を据えています。その理由の一つは、自社ECの多くが大手ECと同じ王道の戦略で戦っている点にあります。アフターコロナの消費者は、お気に入りのブランドをデジタルで探し当て、すんなりと利用するスキルとリテラシーを持つ消費者に進化しています。むしろ、自社EC側が彼らの進化に対応出来ておらず、自らチャンスを失っているのではないでしょうか?これからのECは、自社ECを構えて広告集客するだけではなく、様々なメディアや機能、地域とつながり、独自のストーリーで顧客に愛される仕組みづくりが必要です。
本セミナーでは、企業のDXを支援するデジタルインテグレーター・アジアクエストと、EC、OMO、DXのインテグレーションサービスを提供するエスキュービズムの二社より、自社ECを今後どのように構築していくべきか、また、先行して新たなアプローチをしている海外ECサイトの成功例など、これから自社ECを飛躍させる道筋を描くためのヒントをお話をさせていただきます。
★こんな方におすすめです
・自社ECサイトを強化したい方
・ECで新たな一手を打ちたい方
・これからECのリプレイスを検討している方
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売
- 対象業種 IT、情報通信業 小売、卸売、流通
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社エスキュービズム セミナー事務局
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年6月9日
- セミナー開催時間15:00〜16:00
- セミナー応募締切日 2022年6月9日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。